


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
感謝感激スマ霰!

スマサイトなのでこんなタイトルをば。
前回の日記で拍手をべしべしと押して頂いて、ありがとうございますー。
量より質やろ!っていう無言の後押しを受けて、6題+1の7題を書きたいと思います。
曲目は既に決まってます。CD引っ張り出して聞かないと忘れている曲が多数ですが←
フルネーム使えたら夏日憂歌が使いたかった。あの曲、超好きです。

あと拍手のレスがやっとこさ出来ました。millcoさん、遅くなりました;
週末こそ!と意気込んでいた、拍手の入れ替えもやりました。やったどー!
これで年内はこのままとして、早ければ1月辺りでしょうか。(前回は5ヶ月だった)
拍手向けにお題を探してはストックしていこー。


( 2009.11.30 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
立ちはだかる壁

新刊のこと。1種は冬ネタで決まってるんですが、もう1種に悩んでおります。
二人のフルネームを利用して、スマの曲名を並べた短編を作ろうと思ったんですが、
(例えば木村さんのき→君色思いとか、中居さんのな→泣きたい気持ちとか)
縦書きなので日本語にこだわってかつアルバムの曲をチョイスしたまでは良かったんです。
まさひろの「ろ」から始まる曲名が無いだと・・・!?
唯一浮かんだのはover flowっていうフロウのロウ・・・!!違うー!(笑)
最後の最後で躓くとは。木村さん6+中居さん7=13で良いと思ったのになー。ちっ。
苗字だけだと6・・・量より質を求めて頑張れって思った人はぽちっと拍手お願いします。
そんな貴方のために頑張りますゆえ!!


( 2009.11.27 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
いいとも三昧っ!

末っ子ちゃんが舞台でNYにいる為、先週のいいともはイレギュラーでしたね。
あまりにもイレギュラー過ぎて忘れかけているんですが(笑)
ただ吾郎さんの側転が酷かったのと、剛さんのバク転が見事だったのと、
木村さん1時間頑張った!ってことですかね。あ、あと中居さんの俳句・・・。
1人欠けた穴をしっかり埋めてあげる4人の頑張りが素敵でした。
木村さんが火曜日には絶対出ない法則があるんじゃないでしょうか。(大体月曜日が多い)
あるいは中居さんから拒否命令が出ているとか?

紅白の司会が決まり、ジャニーズ枠は異例の4組。
嵐は嬉しいんですけどね、うん、ちょっと複雑です。
世間はやっぱりすまっぷより嵐なのかなぁとか思ってしまったり。
昨日何故だか読んでいなかった08年のツアーレポを読んで愛を再認識。
FNSの歌謡祭は色んな意味で酷かった・・・(笑)
今年はなくても来年は、と思うのがファンの欲目なんでしょうか。


拍手のお返事が出来ず、申し訳ないです><;
週末には必ずや!はー見捨てられてしまいそうです←


( 2009.11.25 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
陽気な人って素敵だと思う。


☆ビストロ→ブラッド・ピットとタランティーノ監督
まあ料理のことは置いといて(笑)
タランティーノ監督は裏切り者に来てた人なんですね。
映像を見て思い出した。顔変わってない・・・!(失礼な)
日本で言う所の三谷さんに似てるのかなーと姉と話してました。
監督として腕はいいけど、ちょっと変人というか。
常に喋っていて、陽気で面白かったです。
洋画に詳しくないので映画には触れない方向で!

☆三兄弟
パリピア・・・!パリピア三兄弟・・・!!
めっちゃ可愛くて個人的にツボでした。あー可愛い。
品川庄司だけかと思いきやフットボールアワーも餌食に(笑)
岩尾くんはCMで見てるけど後藤は久し振りに見たぞ。

☆歌
リッチー本物だ!中居さんのイメージが離れません(笑)
何故かONE PIECEの初期に出てきた猛獣使いが思い浮かんだ・・・。
あの人の名前もリッチーじゃなかった?違う?


( 2009.11.18 ) ( SMAP×SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
生まれてきたことを君が

悲しまないようにー・・・だっけ。
懐かしの003よりHappy Birthdayですよっ(笑)

木村さん、37歳おめでとうございます☆
mixiにもまた書くつもりですが、やっぱり先にこっちで。
書いたSSは今日中にアップ出来たらいいなぁと思ってますが。
何ヶ月遅れなんてことのないように、事前に書きました。
過去を振り返ると、実は33歳の時から木村さんを祝ってまして。
今年で5年目、サイトと同じだけ祝っているという(どーん)
メンバーの中でもダントツ一位・・・あれ、末っ子ちゃんが本命の筈なのに!!笑
祝うネタが年々尽きていきそうですが、何とか細々と頑張っています。
コピー本のネタをまじで募集してます。お願いします。


( 2009.11.13 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お笑い怪獣!

久し振りに感想なんぞ書き殴ってみる。

☆びすとろ→さんまさん
最近はゲストだけで視聴率を取ろうとしている感が否めませんが、
さんまさんはすまっぷと縁が深い人なので好きです。
やけに絡んでくる辺りがアレですけど(何?)
ビニール紐をちゃんと色分けしている辺りがナイスでしたね。
中居さんもくくって木村さんに怒られたらよかったのに!
逆に木村さんの気を引きたくて中居さんが引っ張るとか。あります!

☆コント
元ネタの人・・・名前が出てこないんですけど!
一度だけ何かの番組で見ました。経営コンサルトみたいことしてる人じゃなかった?
ごめん、慎吾の関西弁が違和感ありすぎて大笑いでした。だってイントネーションが!

☆うた
この歌は誰の?って姉に聞かれて、すまっぷじゃないからビギンさんかなぁという結論に。
さんまさんの娘さんが生きてるだけ丸儲けから由来しているそうで。
らしい名付けだなーと納得してしまいました。でも個人的に好きな名前です。


( 2009.11.13 ) ( SMAP×SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
末っ子ちゃんの代理人

会社でお昼休みにいいともを見るのが日課なんですが(笑)
つけてみると何故か吾郎さんが。既にオープニングの挨拶した後だったので理由が分からず・・・
mixiのいいともコミュで調べてみると、慎吾はニューヨーク?とか。
・・・・三谷さんの舞台だ!検索したら11月12日から20日ぐらいまででした(うろ覚え)
当分は日本にいないのねーとちょっと寂しくなりましたが、まさか代理に吾郎さんとは!
だんだん減らしましょうSHOWでもうまく出来てたし出来る出来ないのコーナーでも(コーナーの名前なんだっけ?)フラフープ5つやってました。
絶対出来ないと思ったのになぁ。その後にバック転は無理だけど側転ならってやったら失敗してCMに。
何とも切ない終わり方でした(笑)吾郎さん可愛かったなー。

bunbun様
11月になったのでパンプキンから変えたくて、元々ダウンロードした中にきのこがあって。
きのこ好きなので、変更したら超可愛くて自分でもお気に入りです。
きのこグッズを見かけた時にはお知らせ下さい(笑)


( 2009.11.09 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
