


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サイト管理人バトン

近頃テレビを観てないんで感想も書けないし(Mステ見逃した;)
オフラインのことばっかりでも(私が)つまらないし気分転換に(?)バトンです。

1:お名前をどうぞ。

慶(けい)です。
2次元サイトでは蒼馬(そうま)とも名乗ってます。
そろそろ統一しようかなぁ。

2:サイト名をどうぞ。

妄想DOLLS
前はPiece of wordという二人サイトでした。(無料時代)

3:サイトの内容は?

オンリーロンリースマップテキストサイト
赤青99%と緑黄1%の黄金比率←

4:開設からどのくらいですか?

2005年12月1日が前サイトオープンなので、今年で4年になります。
今のサイトになってからはもうちょい短いですが。

5:今紹介したサイトの他に運営しているサイトはありますか?

このサイトと、二次元サイトがもう一つ。
雑食性ですみませ・・・!

6:サイトの内装に何かイメージはありますか?又、内装に何か工夫をしていますか?

オールタグ打ち(テンプレは参考にしてもそのまま使うことはないです)
二次元なら季節感、三次元ならタイムリーに。(デザインに対するこだわりです)
テキストは常に見やすく、文字は大きめに作ってます。
重くならないように画像はあまり使わないとか、ですかね。

7:更新状況はどんな感じですか?

毎日する時もあれば、1ヶ月放置する時も。
まあムラムラですよね!^^

8:サイトは楽しいですか?

楽しいです。
拍手で反応があると、見てくれてるんだなーと喜んでます。
自分の欲望の捌け口なんで(笑)

9:更新に義務感はありますか?

無いです。
タイムリーなネタはぱっと書いて、ぱっとアップしますが。
メモ帳に書き溜めては順々に載せていくことが増えました。

10:日記はつけていますか?

一応。不精なので、時々ですが。
サイトに関することがほとんどです。

11:拍手、メール、掲示板は毎日チェックしてますか?

掲示板は置いてませんが、メールは欠かさずチェックしてます。
今は通販のことと、時々入室の問い合わせがあるので。
拍手は時々・・・だからレスが遅くなるんです(苦笑)

12:サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?

・・・無いです。多分。
書きたい一心で書いているような身なので。
移転する時に続けるかどうか、ちょっと迷いましたが。
今はサイトをやって良かったなーって思ってます。

13:最後に更新したのは何時ですか?

いつだっけ・・・?
近頃更新してないような(笑)

14:ネタが浮かばない時はどうしていますか?

お題サイトを巡ってあれこれ考えます。
ネタになりそうなものを見て、これもまたあれこれ(略

15:サイトはこれからどれぐらい続けようと思いますか?

スマップがスマップである限り、ずっと。
自分が飽きるまで、と言いたいですが長く居続けたいです。

16:今後何かコンテンツ(別ジャンル)を増やそうと考えていますか?

無いですよー。
スマップオンリーサイトなもんで!
その時はジャンルに応じたサイトを作ります←

17:最後に今後に向けてサイト方針を教えてください。

とりあえず妄想を垂れ流してます。
こんなサイトでごめんねごめんねー!(●字工事さん好きなんです・・・)


( 2009.08.31 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
発送しました。

業務連絡です。
miyu様、かずえ様、発送致しました!

入金の確認が出来た方から随時、発送の準備をしています。
指差し確認でミスがないように1つずつ処理していきますので(笑)
9月中には皆様のお手元に届くように全力を注ぎたいと思っています。

リクエストもいくつか頂きまして、ありがとうございます!
こうやって自分の書いているものを読んで貰えるってほんとに幸せです。えへへ。
今年で4周年を迎えますサイトですが(一度移転して改名したけど)
これからもよろしくお願いします。


( 2009.08.31 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
業務的連絡ですが・・・

昨日の記事に書いたかずえ様、よたむ様。
携帯から携帯に送っておきました。
エラーメッセージは無かったんで、多分大丈夫だとは思うんですが。
もしかしたら携帯の設定でPCアドレスの受信拒否になってるかもしれないです。
一瞬、アドレスが変わってるのかと思って焦りました(笑)

アンソロにカバーかけなきゃなーと思いながら、昨日はドラクエをやっておりました。
まだまだへっぽこで序盤の序盤です。やっとダーマ神殿だよ・・・!
最大4人のパーティーなんでスマさんの場合は一人待機になるんだよなぁ。残念。


( 2009.08.27 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
通販に関するお知らせです。

ようやく落ち着いてきて、戦利品もぼちぼち読んでいる慶です。
予約を頂いていた12名の方に通販に関するお知らせをメールしておきました。
hotmailの不具合なのか、携帯のPC受信の設定なのか、
docomoユーザーのかずえ様とよたむ様がエラーで戻って来てしまいました。
あとで私の携帯から同じ内容を送るつもりですが、またエラーになった時は別のアドレスをお願いするかもです。

メール便を出す機会が多いので、はかるための定規が欲しいです。
ヤマトさんくれないかなぁ。あれがあると厚みの判断を自分でしなくて済むんですが。

これからすること
アンソロの装丁
梱包
宛名は印刷にすべきですか?(字が汚いので・笑)


( 2009.08.26 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お疲れ様でした!!

23日のスパコミ(インテックス大阪)に参加された皆様、お疲れ様でしたー!!
そして私のスペースに来て下さった方々、ありがとうございました。
9時半に会場入りして、友達二人と準備して、10時過ぎにふらっと放浪して(まあ下見です)
10時15分頃にエノクさんに電話で呼び出しを食らい自分の島へ戻り。
30分には友達に店番をお願いして自分は買い物に出かけ、戻ってきたのは11時半近くでした。
その時にはもうコピー本の「不倫~」が無くて、あんな内容なのに!とびっくりでした。
買った人から苦情が来たら画面の前で土下座します。
「夏~」もその後すぐに売れまして、といってもコピー本は3冊ずつしか無かったんですが;
アンソロも見本をちらっと読んで買うパターンが多くて、ホント執筆者様の皆さんのお力かなと(笑)
14時には完売御礼になったんですが、その後に一人来て下さった方がいて平謝りでした・・・。
初対面で、サイトを見て来ましたって言われて、舞い上がったのは私です。えへ
ペーパーを残して買い物に出たっきり、3時の終了まで放置でした(笑)
来た人がいらっしゃったら怒りのメールを・・・!

コピー本に関しましては再版します。何人かに少ない!!って叱られました。
アンソロは予約分以外の在庫を確認して(ちょっとアレ?と思うことが起きてるので。笑)
10~20冊ぐらい再版しようかなと考えてます。

次回の参加予定は、一応1月のインテに出たいなーと。
なので、今回の発行物+新刊を出せたら一番良いんですけど。
脳内では赤青のSNSで書いたパロを1本、夏のお題を借りたサイトさんで冬のお題で1本。
アンソロは出すとしたら木村さん・・・?いやぁ、気力がどうだろう(笑)
その辺りはエノクさんに相談しよう。あと財布と。

最後に。
初参加でドキドキしていたんですが、部数が少ないながらも完売することが出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました・・・!!!!!!
次回のイベントは追々考えることにして、新曲に合わせたサイト改装やら未完成のお題やらアップしたいです。
あ、9万打してましたね!ふと見てびっくりしました・・・2次元サイトより多くて←
SSも既に書いているので、アップ作業を頑張ります(`・ω・´)


( 2009.08.25 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
出来たー!

オフラインはいずれ更新しますが、取り急ぎ。
コピー本2冊、出来上がりました。
ファミレスで友達に協力してもらい、製本したっていう・・・(笑)
まあそんなことも良い思い出です。

『夏を待ち望んだ、君に七つ』
『不倫の恋に10のお題』

『夏~』は夏をテーマに7つの短編集。
『不倫~』は不倫をテーマに10の短編集。
こちらは1から10まで繋がってまして、悲しい最後です。
予告しておかないと買う時にアレなんでね(何

部数は12冊、予約が8冊だったかな・・・?(曖昧)
なのでイベント売りは極少です。
好評でしたらまた作るかもしれないです。多分。


( 2009.08.17 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
