


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
第一話(サブタイトル無?)

ドラマ化の噂が去年の秋から流れ始めて、ツアーが終わったと同時に長かった髪を切って。
映画祭では短髪になってて、変に違和感があった事を覚えてます。
それからあちこちで番宣が始まって、そりゃあもう大々的に取り上げられてましたよね。
主演の木村さんもさぞかしプレッシャーを感じただろうなぁなんて思ってますが、
多分当の本人はそんな事何処吹く風できっと気にしてなさそうですが(笑)

原作を読む気はあまり無かったんですが、無類の本好きであり同じ血筋の母親が
読みたいからと上・中・下巻と買って来てしまいました。
自分も上巻からちまちま読み始めました。ネタバレにならん程度に・・・!
帯がドラマ化に合わせて木村さんになりましたしね。えへへ。
しかも新潮社さんから頂いたというポップもレジ前の良い所に飾ってあります。
バイトしながらもそれを見るとちょっと癒されます。


以下はドラマ感想になりますので、隠しておきます。埋め埋め。


( 2007.01.14 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
FIVEバトン

●是非この曲を聞いて!を5曲

MONKEY MAJIK『フタリ』
SMAP『オレンジ』
DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』
Every Little Thing『きみのて』
槇原敬之『Wow』

オレンジはカラオケで歌ってよ~とよく言われます。
槇原は名曲の神様ですよ!
ドリカムは聞くだけで結婚式を思い出してしまって泣きそうになる(笑)

●こんな異性に弱い!な5ポイント

*年の割りに大人気ない無邪気さ
*紳士
*何を着ても似合う男前
*武骨な指(手)
*華奢だけど頼れる

●人生の失敗を5話

*携帯をトイレに落っことした(実話です)
*彼女のいる人が好きだった(青すぎる!!!!)
*あの時にうんと言ってしまった
*就職出来なかった
*単位落とした

取り返しのつかない事だらけ☆

●自分の持っているお気に入りな5つ

*新しく買ったmp3プレーヤー
*別珍の靴
*モノクロブーのぬいぐるみ
*今かけてる縁眼鏡
*きの小椅子

●幸せなひととき5つ

*携帯でぱちぱちお話作る時
*拍手でコメントあったりメッセージ貰った時
*家族で団欒してる時
*友達と遊んでる時
*スマップウォッチング!


( 2007.01.11 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
冬色吐息(あとがき)

久しぶりにあとがきなんてものを書いてみます(笑)
そうでもしなきゃブログ書かないんだもの・・・!(言っちゃった)

元は某曲をネタにしたお話で、mixiで知り合った人と盛り上がって出来たものです。
時期がクリスマス近かったんで、クリスマスには書き上げたかったんですが、
気付いたらもう年が明けて10日も経ってしまいましたorz
でも曲自体も好きですし、ちょっと中居さんの切ない気持ちが表れてればいいなぁと思います。
久しぶりに木村さん視点で書いた気がする・・・。

タイトルは、頭の中に『桃色吐息』という言葉がずっとありまして。
検索してみたら、93年に出た高橋真梨子さんの曲でした(笑)
でもそんな曲を知ってる記憶が無いにも関わらず、響きだけ覚えていたようです。
丁度時期が冬だったんで桃と冬を交換して、冬色吐息になりましたとさ。


( 2007.01.10 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お久しぶりです。

すっかりブログの存在を忘れていました(・・・)
サイトがこのデザインになってからもう随分と経ちまして、
早く次の新曲が出ないかなぁと待ち侘びる今日この頃です(笑)
いい加減黄色+蟻んこにも飽きてきました(言っちゃった!)
かと言ってまたあの目に悪い配色にする事も出来ず、当分はこのままです。

ブログのテンプレを迷いに迷って変えました。
fc2のブログはテンプレの種類が豊富で見てて楽しいですね!
白黒に猫ちゃんで超お気に入り。

未だにクリスマスのお話書いてます(・・・)
早く書き上げて、次は33333hitsする前にすぱっとアップしたいです。
あと吾郎さんのお誕生日!祝ってあげてない事に気付いた(笑)
大抵はお兄ちゃんズか下の二人なんで、中間管理職は難しいんですよー。
この間の金田一も結局録画すらしてないし(怖いの苦手!)
でもシュールな吾郎さん、大好きですよ?剛君と仲良くて妬ける!


( 2007.01.09 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
