


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
恋人バトン

1.今付き合ってる恋人はいますか?

い、います・・・(´ω`*)

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

今年の2月からなんで、もう9ヶ月になります。
月日が経つのは早いね!

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

何ていうかこの人しかいない!って思いまして。
まあぶっちゃけ一目惚れです(笑)

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

一人だけ~。その人とは2年ぐらい続きました。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

前の恋人。2年ぐらい続いてて、今年の1月に別れちゃいました。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

最短は無いんで(笑)

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

色ですか~男前な青色ですかね!

8.恋人との思い出があればどうぞ!

呼んでるのに無視してごめんね?

9.浮気願望はある?

あー・・・言いにくいけど、ありますね。

10.今の恋人に一言!!

浮気願望はあるけど、末永くよろしくね~!!

11.まわす人

これ見た人、どうぞ!






ただし!!
最後まで読むように~
































!!!!!!!注意!!!!!!!


注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!

はい!騙された人!!ほかの人を騙してみましょう☆


( 2006.11.28 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
中学生バトン

1:中学生時代のあだ名を教えて下さい。
苗字呼び捨て
これは今でも変わってない(笑)

2:制服はどんなでしたか?
灰色のブレザーとジャンバースカート
リボンはぱっちんで止める赤色(校章入り)

3:恋をしていましたか?
まあ、それなりに(´ω`*)

4:告白はしましたか?
したっけ・・・?

5:告白されたことはありますか?
何か男子にからわれた記憶はあるねぇ。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
今も同じ大学の子がいますけど☆
中学校→高校→短大→大学
そして現在に至るみたいな。

7:部活はしていましたか?
帰宅部ー!b

8:当時はまっていたものと言えば?
何だろう、ONE PIECEが連載始まって人気沸騰してた。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
大喧嘩までは多分ないけど、ささいなことで喧嘩したことはありました。

10:好きだった科目は?
国語!
屋上で徒然草を暗唱させられた。

11:嫌いだった科目は?
数学!
二次方程式でつまいづいた。


12:塾には通っていましたか?
いや、多分通ってなかった。

13:「あイター」な思い出は?
イジメ受けてた。
懐かしい(^ω^)b

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
・・・・覚えてねェ。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:チョコ
「ゆ」:指先で
「う」:嬉しさを
「が」:月
「く」:くるし
「せ」:迫っている
「い」:息を

16:実は不良でしたか?
至って真面目っ子。
委員長とかやってました!

17:異性を異性として意識していましたか?
ちょこっと。

18:中学生の頃の将来の夢は?
うすぼんやりと司書さんになりたいなぁと。
学校の図書館には超お世話になりました!

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?
3年生かなぁ。
担任の先生が好きでした。

20:忘れがたい思い出は?
入学式翌日から学校行きたくないって言ってた自分。
当時のことは時々母親が話してくれます(笑)


( 2006.11.26 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
僕の歩く道 第七話

いつも信号の所で会う男の人、だいぶテルと接触するようになりましたね~。
最初はテルが挨拶しても「は?」って感じだったのに、
挨拶をするようになって、今日は名前を教えあうシーンが。
ずっと名前が出てこないのかなと思ってたんで、意外にキーパーソンなのかも。
喫茶店のマスターなんでしょうか?(笑)亀田さんは。

今日はこうたろうくんがカンニングして、塾をさぼるお話。
自分も塾行く振りをしてサボったクチです実は(・・・)
勉強するのが嫌いで、ああやって親に色々言われるのが嫌で。
今から思うと彼みたいに反抗期だったのかなーなんて。
机に向かってがりがり勉強するよりも、絵画教室で絵を描く方が楽しいもんね!

テルが自分から新しい道に向かって走り始めた時、ぎこちなかったですよね。
やっぱりそれだけ知らない道に行くには勇気がいるんでしょう。
精神科医の先生も(役名何だっけ?)驚いてたし。
でも自閉症ながらも一歩進むことが出来たって感じですかね。


( 2006.11.21 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
SHINJYO祭りッ☆

ビストロ&コントのWで新庄さんのご登場~。

CMでオーナー服姿での新庄さんが出てたらしいんですが、
一切見てなかったので逆にサプライズで面白かったですよ。
ぱっと画面見て、アレ?中居さんじゃない、新庄?と思って(笑)
台詞がいかにも読んでますって感じでしたが。
すかさず中居さんが寄ってきて、違いますよね、って。
オーナーだよと言い張るので、ゲストは?と問われると、
恐る恐る中居さんを指差す。この時の中居さんの顔が可愛い!
シェフ達も変更聞いてたよなんて言い出すもんだから、焦っちゃって。
一瞬それもありなのか!?と思った自分がいました(笑)

オーダーは「日本一おいしい料理」
記憶になかったんですが、01年にも来てたんですね。
つか今日は1階でのトークが妙に長く無かったですか?
いやまあ新庄選手といえば阪神時代から好きで見てましたけど。
何より中居さんが嬉しそうでした。始終ずっとにこやかで。
料理は慎吾君のデザート、凄かったですね。グローブとボール!
ビッグさでは剛君の方が上手でした、生クリーム&マンゴー&杏仁!
あんな大きな器で1度でいいからパフェ食べてみたい・・・。
オムライスのホクホク感も良かったけど、モッチーリハンバーグラタン!!
あれには参りますね・・・肉はイベリコ豚だもん。そりゃ美味いよ!
100gどんぐらいの値段なのか聞きたくありません(きっぱり)

コント→アイドル学園。そして再び新庄さん!
久しぶりにこのコーナーやりましたね。時間に余裕が出来た?
でも二人ドラマあるし、レギュラー抱えてんのによく収録したなーと。
ていうか新庄さんいても違和感がないんですけど・・・!?
溶け込んでて逆に良かったです。ハメ外してて(笑)
今日は収録時間言わなかったなー何時だったのかなアレ。
さすがは野球選手だけあって、腕の筋肉が違いましたね!もっこり!
楽しそうなメンバーが久しぶりに見れた気がします。
最後の6枚抜きはびっくり!まだまだ現役でいけたんじゃないの!?


( 2006.11.20 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
地元バトン

1,あなたの地元はどこですか?

関西~。詳しく言えば神戸です。

2,今でも地元に住んでますか?

おぎゃあと生まれてからずっと神戸ですね。

3,地元には今までどのくらい住みましたか?

年の数だけ(笑)

4,地元の自慢は何ですか?

異国情緒溢れるオシャレな街!

5,地元の好きなことやものはありますか?

北野の異人館、ハーバーランドなど

6,地元の嫌いなことやものはありますか?

中央市場の生臭さ

7,最近の地元ニュースは?

えー母校が日本で一番未履修の単位が多いようです。

8,地元出身の有名人は?

声優の木内さん。作家の宮本輝さん。
森山未来さんとかサトエリも神戸出身らしいです。

9,地元の名産品は何ですか?

ゴーフル、プリン、そばめし!

10,最終的には、地元に戻りたいと思いますか?

結婚しても地元にいたいですね。


( 2006.11.19 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
レッツ処分☆

今日はCDと漫画と本を持ち込んで売ってきましたー!
売れたの370円、他は全部処分(´ー`)
自分で処分する勇気無いから全部ブックオフの店員任せだよ。
行く度に読みたい本があって誘惑に駆られます;

で、ジュンク堂さんやら他の古本屋さんにも行って。
メイトで君僕三冊買っちゃった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
だって特典メッセージシート付とか!
カードのポイントを使って千円割引で228円で済みました☆

自分のバイト先に顔出して書類のこと伝えて、
ジュンクで見たxxHoLiCとツバサ、オリスタ購入~。
今日はもうこれで我慢するっ!(笑)
シフト交代してくれてありがとう(-人-)

家に帰ったら部屋の入り口に日清食品からの宅急便・・・!
これはもしや!?と思ってあげたらどん兵衛(´゚ω゚):;*.':;ブッ
日清のホームページで応募したのが当たったんだね。
嬉しいけど、どん兵衛食べてまた貢ぐんだと思うと複雑!
「こんなんに運使って(゜m゜*)プッ」言われました。
早く食べてキャンペーンに出さなくてはね!!


( 2006.11.17 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
質問バトン

01:似ていると言われたことのある有名人は?

そんなの、居る訳ないじゃないッスか。

02:あなたは健康ですか?

無意識なストレスと慢性鼻炎を除けば健康です。

03:理想の異性の身長と体型は?

170cmぐらい?
あんまり高いと大変そう(笑)
体型はソフトにマッチョ!

04:異性の体で惹かれるパーツは?

肩から指先、腕っつーか手先見ちゃう。
指綺麗な人って好きです。
武骨なのもいいし、華奢なのもいいし。

05:今日履いた(履いてる)靴、おいくらですか?

いつも履く靴がいくらしたのか覚えてない(笑)
そんなに高くなかった筈。

06:蔵書は何冊くらいですか?

自分のもの以外に家族のものもあるからなぁ。
漫画以外は1000冊はありそうだ。
漫画だけだと200冊?

07:影響を受けた書物は?

書き手として衝撃受けたのは「凍える牙」かな。
あと、高校の時に読んだ「14歳の黙示録」
自分で驚く位に泣いたんでもっかい読みたいです。

08:CD、レコード何枚持ってる?

60枚ぐらい、最近は買っても売るようにしてるんで。
お気に入りは保管してますけどね♪

09:無人島にCDを3枚しか持っていけないとしたら、何を持って行く?

SMAPのVest、Monkey MajikのThank you、平井堅の歌バカ
とりあえずどれもベストです(笑)

10:カラオケでのあなたの十八番は?

原曲で歌うSMAPのオレンジ(☆ω☆)

11:恋人とすごす時間、週何日が理想?

理想はそりゃあ毎日だとは思いますが、
相手と自分の都合を合わせて週に3,4日会えたらいいかな。
会えなくてもメールが毎日なら許せる。

12:あなたはぶっちゃけ浮気しちゃう人ですか?

本命には心揺らぎません。
(SMAP以外見えてませんから!)

13:あなたの好きな人を簡単に紹介してください。

身長180cm、髪の色は金髪。
にこって笑うとすごく可愛くて、来年三十路デビュー☆
好きな食べ物はマヨネーズ、英語の勉強頑張ってますよ!

さて、誰のことでしょう?(笑)


( 2006.11.16 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本屋さんバトン

1、本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

まずはコミック売り場
それから店内をふらふらして雑誌のあたりとか。
そしてどこの店でも整理する(笑)

2、雑誌は買っていますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

欠かさず買ってるのはoricon style。
あとは表紙で決めるのがTV誌、ポポロですね。

3、最近読んだ本は?

リリー・フランキーさんの東京タワー。
今週放送だぜぇぇ!

4、どんな漫画が好きですか?

恋愛恋愛してない感じのとか、スカっとするの。
例を挙げるならV.B.ローズ、DOLLSとか。
昔に比べると随分傾向が変わったように思います。

5、買って失敗した!面白くないから買わなきゃよかったという失敗はあります?

あんまり無い。失敗を失敗だと思わないから(笑)

6、本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

1割引がきいても合計金額は相当だろうなぁ。
全く買わない月は無いんで、少なくて5千円とか?

7、雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?読みます?読まなければすぐに捨てますか?

最近はまとめて捨てるようにはしてますが、
昔の雑誌が捨てれずに置いたまま(笑)


8、おすすめの本があれば教えて下さい。雑誌でも漫画でも結構です!

リリーさんの東京タワー、江國さんの東京タワー
どっちも描写が好きで、東京タワーに憧れました。
漫画は好みがあるからなぁ・・・動物のお医者さんかな。

9、これはよくないよっていう本はありますか?

無いです。書店員なんでそんなこと言えません(笑)

10、本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

ほぼ毎日。出勤しててもしてなくても立ち寄ってしまう。

11、買ったけど読んでない本ありますか?

そりゃあもう本棚にずらりと並んでますが?


( 2006.11.15 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
僕の歩く道 第六話

都古ちゃんの新居に行くと言い出して、行っちゃいけないの、とお母さん。
でも結局は行ってしまって、帰ってきたらもう行かない。
物に対するこだわりが更に強くなり、確認行動が増えていました。
同じことをクリア消して、手紙も2通書いて。

古賀さんの子供のことが少しずつ明らかになっていきましたね。
自閉症である息子を認めたくなくて、仕事中だと言って嘘をついて。
でも最後にはいなくなってしまったテルを一生懸命に探して、
「父親が死んだ」ことを理解出来ないテルの言葉に泣いていたのが人称的でした。
今の彼なら。きっと今更なのかもしれないけど子供と向き合っていけるんじゃないのかな。


「ずっと一緒にいるって、約束したの」
それが結婚だと言ったことがテルには果たして伝わったんでしょうか。
ドラマはいよいよ半分を終えて佳境に入る訳ですが、来週は健太君がどうなるのか。


( 2006.11.14 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
大食いと実写化!?

ビストロ@藤田まことさんと松たか子さん。

ドラマは見てないんですが、二人とも好きです~。
藤田さんははぐれ刑事のイメージしか無いんですが(笑)
松さんは何回もスマスマに来てるし、歌も好きです。
オーダーはスタミナたっぷり!からだにやさしい料理でした。
あのタイトルは誰が考えてるんだろう、もしやオーナー?

1階での会話。最近はアンケート取ってるんですか?
ゲストからメンバーのイメージをあげるのが気になって。
今回は似合う職業って、どういう質問のチョイスなんだろうか(笑)
でも剛君は草野球の監督が似合うと思いますよ!
中居さんのベアーズのことに触れたのには驚きましたが。
慎吾君は何だっけ、やべぇ、もう忘れちゃった・・・!
木村さんは腕の良いSP、吾郎さんは芸術家。中居さんは無かったです。

そうそう、私気付かなかったんですが木村さんの包丁は名前入りらしいですね。
木村拓哉って書いてたそうです、母親が見て言ってました(笑)

料理はスタミナ重視とヘルシー重視の対決でした。
松さんの食べっぷりは見てて気持ちよかったです~。
女の人であんなにがつがつと食べる人は久しぶりに見たかも!
おしとやかに食べるよりも食べてるって感じが好きだな。
木村さんの「松、本食いだろ」ってツッコミがナイス☆
そんなこと言いながらも、結局は慎剛ペアの勝利でしたけど。
最後のキスはどうなんだ!?藤田さんもノリがよいなぁ。

コント@ホストマンブルース。
ゲストはエビちゃん。やっぱり吾郎さんと共演したから?
しかも昔付き合ってたっていう設定ですか(笑)
優雅を立てるヒカルさんがいじらしく見えてしまいました。
ケーキが出てきた時は一瞬ヒカルさんに!?と期待したじゃないか!!

コント@ニワさん。
あんまり立て続けにされると飽きる傾向があるんですが、
登場から鶏を連れてきたニワさんに爆笑・・・☆
ニワさんだけにニワ(トリ)っていう親父的発想がツボりました。
そして、例の如く煮えるカニをチョイス。
熱い美味い辛いを連呼するニワさんは可愛かったです。

EDT@漫画実写化
映像化が流行る話題を持って来ましたか~。
でもネタがホントに好きなんだなって思うものばかりで、
最後のガンダムが良かったです。
「木村はシャアだな」って中居さんの一言とか、
木村さんが照れる照れるって連呼したら、慎吾はアズナブルやるとか。
この5人はホント見てて飽きません。

歌@ありがとう
CGがちょっと懲りすぎかな~っていうのが;
まあ悪くはないんですけど、なかなか5人での映像が無かったんで。
しかも中居さん裾金ストレート、木村さん髪長い。
明らかに撮った時期が分かっちゃうよ・・・!?(笑)
そろそろshow your smileやってくれません?


( 2006.11.13 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
これはやばいって!

表紙を見た瞬間、もうへなへな~って力が抜けました。
もうあまりにも木村さんの姿が素敵過ぎて。鼻血が出るかと思ったよ!(笑)
バイト先の店頭に大きめサイズのポスターが2枚、小さめのポスターが1枚貼ってあるんですが、
大きめの方が天井の近くで丁度レジから見えるんですよね。
ついつい見てはニヤニヤしてしまう・・・(´v`)
ちなみにレジ前にはDVD、一番良い位置の台に写真集が積まれてます☆

雑誌の内容も結構色々と書かれてあって、木村拓哉論なんて銘打って。
彼と関わりのある人たちの話も載ってて、凄く読み応えがありましたね。
買ってない人は是非とも書店にてお求め下さい・・・!!

表紙は必見です。買って損は無いです。西遊記の中国レポもありました。


( 2006.11.12 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bitter&Sweet

コンビニに行ったらCACAO STYLEが売っていたので、オレンジ味を買ってみました。
カカオ82%とオレンジピールはもう何ていうか・・・!
まだ食べてない人は是非食べてみて下さい。

そして、このチョコレートを食べて思い浮かんだお話です。


( 2006.11.11 ) ( SSS ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ツートーンじゃないお疲れ!

前半はバイトからの帰り道だったので見れなかったんですが、
後半はばっちり晩ご飯を食べながら見ることが出来ました。

松居さんの食にかける想いが凄いの一言に尽きます。
まあ何週にも渡ってやるのはちょっとどうかと思ったけど(笑)
でも見てて沖縄の豚肉や牛乳が欲しくなりました。
小窓の中居さんもじーっと見てましたしね、可愛いの。

レギュラーの皆さんのお弁当を作ってきたという松居さん。
中居さんのは黒と白のハート柄で、「コンサお疲れ弁当」☆
彩り鮮やかで、中居さんも美味しそうに食べましたね。
放送終了後の様子がちらっと映ってましたが、どうしたんでしょう。
お弁当のことで争ったのかな・・・(苦笑)

金曜日の妻たちは。これ、久しぶりですね。
やっぱり2番の女性を選ぶと思ってました、直感で(笑)
だってあの人、子供っちに弱いんだもの・・・!
自分でも言ってましたし。自分が生まれた時の話は有名ですよね☆
末っ子で小さい頃はスカート穿かされてたって。
そんな人が今じゃ日本を代表するようなチームのリーダーなんですから、
やっぱり中居さんは凄い人なんだなって思います。庶民派ですが。


( 2006.11.10 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
不慣れな仕草は素敵かと!

金曜日は剛君だから好きだと言うのもありますが、
関根さんも好きです~。何かああいう人柄って惹かれません?

@常識クイズ
いつも噛んだり台本通り~な剛君が可愛くて好きです(笑)
白のシャツは半袖で、まだスタジオ内は寒くないんだろうなぁ。
ゲストは神田うのさん、意外に常識があるようで。
ちょっと驚きました。しずちゃんはまた面白かったけど。

@カオデミー
黒谷さんの演技、凄いなぁ。後からおおーって思いました。
ピーコさんの解答で「気付いたら隣に剛君がいて・・・」
∑ほんまおったら怖いですって!!(゜Д゜)
おすぎさんの時もそうでしたが、割と剛君と仲良しですよね。
抱き合ってましたし(ちょっと羨ましい)

サービス精神旺盛な剛君は最後に必ずカメラに向かって手を振ってくれます。
そういうとこは凄く好きだなぁ。やっぱり優しいです。


( 2006.11.10 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
私生活バトン

【1】家に帰ってまず何をする?

部屋に荷物を置いて、パソコンの電源入れる。
気付いたら無意識でやってますね。笑

【2】普段家での格好は?

ジャージに長袖のシャツです。
一時期は体操服着てました。

【3】部屋はどんな感じ?

樹海状態です。
床は見えてますが、汚いですよ。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?

かなってる訳ないだろぉぉぉぉ!
もっと整理整頓が上手になりたいです。


【5】朝型人間?夜型人間?

夜はそこそこですが、朝のがいけますね。
寝起きでカップラーメン食べれるし、
おきてから5分後にはいつもの状態です。

【6】好きな音楽は?

邦楽を浅く広く。
最近のお気に入りはスガシカオさん♪

【7】好きな本は?

これも浅く広く。
最近良かったのは東京タワーinリリさん。

【8】好きなマンガは?

いっぱいあるんですが、選ぶならONE PIECEかなぁ。

【9】好きなゲームは?

最近やってないからなぁ、FF7が凄く好きです。

【10】好きな服装は?

ジーンズ。ラフなのが一番です!


【11】好きな食べ物は?

唐揚げ、炒飯とか中華料理好きです。


【12】好きな飲み物は?

ジンジャエールとかメロンソーダの炭酸。

【13】好きな動物は?

わんことにゃんこー!!

【14】好きな場所は?


【15】好きな言葉は?

GO MY WAY

自分は自分ってことで。


【16】苦手なものは何?

無駄な小文字→ぁとかょとか無理。
常識ない人→人間性疑う。

【17】コレだけは人に負けないものはある?

えー・・・メール打つ早さ?
よく早いね、って言われるんで(笑)


( 2006.11.09 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
僕の歩く道 第五話

「結婚式の奇跡」

都古ちゃんが川原さんからプロポーズされている一方で、
テルは雨の中で不安を覚えてまたいつものパニック障害に陥って。

「テルのせいでしょ」って何回も言うのがとても印象的でした。
過去に言われたことがすごく頭の中に強く残ってるんだなぁ。
よっぽど彼にとっては傷付いたことなんだと思います。

都古ちゃんの結婚式は、姉の結婚式を思い出してうるうるしてしまいました(笑)
とても幸せそうで、テルから花束を貰って「ありがとう」って。
本当に嬉しそうに微笑んでいる姿が印象に残りました。

「僕が代わりに笑ってあげる」
テルじゃなくても、剛君自身が言いそうな台詞だなって感じました。
結婚式でのやり取りは自然で、嫌味がなくて。
彼は彼なりに都古ちゃんの幸せを願っているんだと思って泣けました(;ω;)


( 2006.11.08 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
悲しいなぁ

バイトから帰ってからついてたんで、ついつい見てしまいました。
中国の人身売買の話だったらしく、あまりの酷さにショック受けました。
一人っ子政策だからって、二人目産んだら罰金て・・・!
子供が欲しくても出来ない人は世の中にごまんといるのにそりゃ無いだろうよ。
友達の行方が知りたい為に犯罪に染めてしまったことは悪いんですが、
でも結局は友達との再会を果たすことも出来ずに死刑になったことが凄く悲しい。
てっきり番組的に助かって再会できるのかと思ったんに!(笑)
何か晩御飯食べながら見入ってしまいました。恐るべし仰天ニュース。

中居さんは紫っぽい帽子を被ってて、裾からは見事な金髪が。
ああやって見れば全然良いのに、何で外ハネなの!?
一時期はストレートだった筈やのにー。
でも衣装は可愛かったです。結局のところ彼ならいいんです(笑)


( 2006.11.08 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
分からないのは誰だ!?

ビストロ@香里奈さん、長山藍子さん
「僕の歩く道」宣伝ですね~。香里奈さんは控えめで好きです。
「ありがとう、テル」って言い方に嫌味が無いし(笑)
長山さんとは日本沈没でも親子役だったんですね、すっかり忘れてた。
1階におりてからのそれぞれの印象がまあ何とも言えず。
吾郎さんだけ「分からない」って・・・!!酷くないですか!?
まあでも謎に包まれてますけどね、マーメイドプリンスは。
中居さんは当たってますよね~、1人だと静かな気がします。
普段お喋りな人に限って大人しい所もあったりするし。
パティシエは珍しくシンプルだなぁと思っていたら、焼印をわざわざ作って貰ったと。
おまけに4種類の味を入れちゃうなんて、予想外もいいとこだよ!
ゲストの二人がなかなかおいしいと言ってくれず、てこずってました。
時折オーナーの「鍋したいなー」とか「これ超うまそう」って声が拾われてて、
オーナーとして徹する反面、中居さんとしては食べたいんだろうなぁ。
収録が終わったら、4人のシェフに食べさせてもらって下さい。

コント@くいのり
これはいつ見ても最高ですよね、展開が!
シカは親子だったのかぁ、残念☆
恋多きライ太の行く末が気になって気になって仕方ないですね(笑)
やっぱりここはメンバーも動物役で出てくるべきだって!

コント@ナマイさん
デコボココンビのコントなんて久しぶりじゃないですか!?
うおーナマイさん超面白い!
中居さん自身、こういう屁理屈うまそうに見える(笑)
しどろもどろになってたじろく慎吾ちゃんが可愛かったです。

歌@海外の人(・・・)
あんまり洋楽興味ないんです、ごめんなさい。
曲は知ってるけど、テンションが(笑)
早送りしちゃったんでまた見直します。


( 2006.11.06 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
何故に制服?

今日は風邪っぴきで家に居たので、お昼ご飯を食べつついいとも見ました~。
オープニングは見逃したんですが、コーナーは見れました★
「カトリとひとりともう1人」だったかな?
まさか慎吾君が制服姿だとは思わず何だろう~って考えてました(笑)
気付いたのはドカンのコーナーでした(遅)

テレフォン@レギュラー
この二人好きです~。朝ドラにもちらっと出てましたし。
お花が少ない上に、お魚君の垂れ幕にも爆笑。最高でした!
奥さんのノロケ話ばっかりだったんでネタもしてもらいたかったなぁ。

21@安田大サーカス
レギュラーが急遽参戦してのコーナーでしたが、面白かった~。
やっぱり試食は欠かせないのね(笑)さすが。

ドカン@サーカス
団長見ちゃったよー!(笑)ダメじゃん後ろ向いちゃ!!
ちりちゃん当てられちゃったのでドラム缶・・・かわいそう。
あれってほんまに自宅に送られるんでしょうか。怖い。

エンディング@選手権
巨大箸で松茸を運んでましたね~。一生懸命で可愛い。
最後は箸を持っていいともー!の慎吾ちゃん。
金髪変えて欲しいけど、西遊記あるから当分は無理なんだろうなぁ(笑)


( 2006.11.06 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コミックバトン

Q1:あなたのコミックの所持数は?

総数は把握してないですが、多分200冊ぐらいは。
ジャンルも少年漫画から少女漫画まで多数・・・。

Q2:今読んでいるコミックは?

最近はのだめを読み返し。
集めてるのはフルーツバスケット。

Q3:最後に買ったコミックは?

この間、自分のバイト先で買ったコルダの3巻。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?

ハチミツとクローバー(今は副店長に貸してます)
ONE PIECE

Q6:コミックを買う時のポイントは?

絵柄とストーリー
本気で好きな人のコミックは新品、
読めればいいや系は古本

Q7:アニメ化、ドラマ化になったコミックはチェックする?

一応はチェックするけど、極力避けて通る。
原作派なんで、イメージ壊されるのとアニメだけ見てるような人もちょっと嫌。


Q8:コミックの世界に自己投影する?

自己投影はあんまり無いです。

Q9:「これぞ俺(私)のバイブルだ!」ってコミックは?

ONE PIECEの全てに憧れます。


( 2006.11.02 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ゼミ決め合宿~

に、行って来ました。長かった・・・。
1泊しかしてないのに、2泊も3泊もした気分です(笑)

ゼミは何とか決まることが出来ました~。
皆でオンラインショッピングショップを作るのが目標らしいです。
SEは特に志望してないんですが、楽しそうです(´v`)
友達も一緒なので安心です。友達が増えるといいなぁ。

スマスマ感想、ドラマ感想は後ほど。
剛君のテルは見る人の目を引き付ける演技ですね。ふはー。


( 2006.11.01 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
