


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フランボワーズ(あとがき)

見た瞬間に書きたい!と思い、勢いだけで作った作品です(笑)
とにかくツーカーで会話を成立させてしまうような二人なので、
あの時の会話は最高でした☆下3人にはきっと分からないんだろうなぁ。
分かりてぇ!と必死だった木村氏に対し、いとも簡単に分かった!と吾郎さん。
最後の「木村君、ごめんね」というフォローが忘れられません。
そんな思いを込めて作ったお話、もといその後を考えたお話。
こうだったっらいいなーという妄想ですね。テヘ☆

背景は『LOVE'ズlove』と一緒で、携帯のデジカメモードで撮ったもの。
携帯は母親のvodafone、SHARPのデザインが可愛かったんでお借りしました(笑)
サイズ調整して、明るさとコントラストをちょっといじるだけ。
文字にかぶらないようにすれば出来上がり~♪
欲しい画像が無ければ作ってしまえ、ですよね。ウフフ。

そもそもフランボワーズは果実?らしいですけど・・・・!


( 2006.04.23 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
変態バトン

●あなたは変態ですか?

うーん、はっきり違う!と言えない自分がいる。

●ぶっちゃけ変態ですよね?

まあ、そこそこに(?)

●レジが何個かあったら、
 とりあえず店員がカッコイイ方orカワイイ方に並ぶ?

手際の良さそうなとこ。

●電車に座ったときに、
 となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

特に気にしない。

●漫画『殺し屋1』が大好き?

漫画自体知らないです。

●今ちょっと好きな人がいる?

ヒロさん可愛いよね。

●異性に大事なのは匂いだ?

体臭は嫌だな。でも鼻に残る(?)なら良い。

●こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?

バトンはバトンだと思うんだ!

●もう一度よく考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?

変態のどこがいけないって言うんですか!

●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。

友達に「目隠し嫌い?」と聞いたこと。

●過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

2次元3次元でばっちこいですが?

■『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを言って下さい。

ソフト(SM)が好きだなぁと最近思う。

■実は私(俺)、異性の○○が好きなんです?

声、唇。顔の骨格?目とか手も好きだなぁ(多)


( 2006.04.20 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
さくらバトン

1.さくらは好きですか?嫌いですか?
>割と好きです。写真撮ったりとか。

2.その理由は?
>舞い散る様子が綺麗だから。

3.さくらと言って思い浮かぶのは?
>色々あるけど、最初に浮かんだのは直太朗の曲。

4.さくらの歌と言えば?
>さくら~独唱~/森山直太朗
 桜/arp
 桜/河口恭吾
 さくら/ケツメイシ
 桜/コブクロ

5.ではその歌を歌ってください。
>さくらーさくらー今咲き誇るー♪

6.さくらの花びらは何枚ですか?
>知らないです☆

7.さくらの英語名知ってます?
>チェリー・・・綴りわっかんね!!

8.お花見は好きですか?嫌いですか?
>皆でわいわい騒ぐの大好き!

9.さくら色と言えば?
>薄桃色。ちょっとエロ・・・!

10.「さくら」を一番好きな漢字で書いてください。
>桜でしょ!


( 2006.04.19 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
フェチ的バトン。

Q1 あなたは何フェチ?
手・・・かな。指長い人とか綺麗だと思う。
あとは眼鏡!好きですよハァハァ。

Q2 異性を見るときまず何処を見る?
目かなぁ。手も気になりますが。
まあそんなに異性と接する機会がそもそもありませんが!

Q3 最近プッシュ出来る部位は?
ほどよく引き締まっている二の腕。
マッチョニアラズ、デブニアラズ。

Q4 異性の好きな部位?×5

   1、手

   2、腕

   3、目

   4、唇

   5、太股

案外思いつかないもんだなぁ。

Q5 フェチを感じさせる衣装は?
スーツにネクタイ(王道!)
白衣(マニアック!)
学ランorブレザー(征服制服!)
タンクトップ(腕腕!)
着物(乱れるがいいよ!)
軍服(ハァハァ!)


( 2006.04.15 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
TVぴあ 4/26号

バイト先で今日発売の雑誌を見た時にあったので、思わず終わり際に買いました(笑)
んー吾郎さんの肌、妙に白くないですか?気のせいかな・・・。
右隅に5スマ。きゃほー!長男が並んでる!並んでる!!
目の錯覚じゃないですよね。ちゃんと並んでるんですよね。
わーわーこれだけでご飯1杯はいけちゃいます(待て)
もう買わない訳がないってね、そんな訳でご購入。えへ。

吾郎さんの記事。開いて早々の服装が凄いですね(笑)
キラキララインストーンのジャケット、違和感がないのは何でだろう。吾郎さんだから?
「ブスの瞳に恋してる」は実はまだ見ていません。録画してます。
ドラマが終わるまでに原作もちょっと読んでみたいなぁと思うんですが。
そもそもめちゃイケで結婚暴露されてましたしね、懐かしい。
ハンサム吾郎と同じ森三中の村上さんという組み合わせがナイスチョイスですよね。
うーむ、次が始まるまでに早く見ないと溜まっていっちゃうぞーorz

SMAPさんの記事。6ページ、吾郎さんより多い?(笑)
立ち位置がいいっすね、左からシンツヨ・木中に吾郎さん。フフ。
しかも色が音松もとい裏切り者のカラーでしたよね!
中居氏・青、木村さん・赤、吾郎ちゃん・桃、剛君・黄色、慎吾・緑。
コントはまだまだ全然いける、と中居氏。さすがだなぁ。
バラエティ精神旺盛というか常に真剣な姿勢に惚れますわー。
木村さんは至って前向き、次のことしか考えていない。
歌に対して欲があるのはこの人ぐらいなんじゃないだろうか(笑)
新鮮でありながら常に継続、生活の一部だと仰った吾郎さん。
5人が唯一揃う場としては欠かせない存在ですよね、スマスマは。
新しいことを取り入れて活気づける剛君、彼らしいです。
定着するようなコントを是非とも生み出して欲しい!
スマスマをホームと例えるところが末っ子らしいと思いました。
5人揃って調理師免許、取ればいいと思いますよ!

新曲に関してのイタンビューもありました。必見ですよ!(宣伝?)


( 2006.04.12 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ハガレンバトン。

Q1. ハガレンキャラで一番好きなのは誰ですか。

ハボックと言いたい所ですが、やっぱりロイかなぁ。

Q2. 一番好きなシーンはどこですか。

単行本12巻 ハボックが筋トレしてて、ウィンリィの言葉とリンク。
「みんながいるからつらいことだってがんばれる」
ちょっとほろりと泣きそうになりました・゜(ノД`)゜・

Q3. 一番好きなセリフを教えてください。

ロイ「焔の錬金術師だ。覚えておきたまえ」

Q4. ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。

きっかけは高校時代、友達が電車のホームで鋼の1巻を拾ったことから。
それから存在を知って、単行本を買い漁りました(笑)
もといベカミサイトの方がハボロイに移ったことでハボロイ愛へ。
アニメはヒューズ殉職あたりまでしか見てません。原作至上主義です。


Q5. 自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。

ええー・・・例えるようなキャラはいませんよ!!

Q6. コミックス派?本誌派?それともアニメ派?

鋼の為に毎月金を出す本誌派。早くハボックを・・・!

Q7. ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?

ハボックになって、ロイにアレコレお世話焼きたいです。

Q8. エドとアル、兄弟にするならどっちがいい?

んー・・・じゃあ、生身のアルでb
おとなしいしあんな弟がいたらいいなぁと思う。

Q9. アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことはありますか?

・・・・ちょっとだけ(笑)

Q10. あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?

少年漫画にあるまじき壮大なテーマとストーリーのある漫画。
同人からの横入りでしたが、今ではすっかり魅了されてますね。
連載が終わったら自分も終わるんじゃないかな。(サイト活動として)

Q11. 最後に回したい人を上げてください。
アルコスしてた松之進!
ロイエド好きなひわさん!
鋼を教えてくれた茉莉さん!
千秋をロイだと言ったにいかさん!


( 2006.04.08 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お題バトン。

■パソコンまたは本棚に入ってる『鋼』は?

本棚には単行本1~12巻、それにガイドブックが3冊。
あと同人誌がもっさり。パソコンにはハボロイサイトと画像ちょこっと。

■今妄想してる『鋼』は?

士官学校卒業したてで司令部に配属されたハボックとロイが出会う話。

■最初に出会った『鋼』は?

友達が駅のホームで鋼1巻を拾った。鋼の存在を知る。
ベカミサイトがハボロイを始め、原作より先にハボロイを知る。
単行本を買って鋼にハマり、ハボロイでの活動を始める。

■特別な思い入れのある『鋼』は?

ハボックのロイに対する想い(??)

■5人にお題つきで回してください。
MaiMai→深月
にいかさん→サンゾロ
ひわさん→ベカミ
ゆりりー→SMAP
渦→嵐


( 2006.04.07 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
兵庫県民バトン。

久しぶりのブログに久しぶりのバトンでっす!
その内に書いてない日も全部バトンか何か埋めてやろうと思いますけどねっ!
mixiで書いてあったので。これはやらなあかんかなと(笑)
でも県民限定だなぁ、回せる人は誰がいるかな。

☆道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
自分ではあんまり使った記憶がないですが、三宮の案内標識で使われてた筈。

☆電車は必ず東西方向に走っていると思っている。
思ってますねー。神戸線なんてそうじゃないの?違うの?

☆「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
「おってですか?」→いますか?
「しっとってやね」→知ってるのね
これは知ってて別に普通なんですが・・・(笑)

☆地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。
あー確かに。前に公務員試験受ける時に2回乗ったな。
むしろ山手線知らん人の方が多いんじゃあ・・・

☆向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。
文字を見る機会はないけど、きっと歌は知ってます。

☆駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
須磨学とか意外に駅伝強いですよね。うん、嬉しいです。
駅伝よりも高校野球のが・・・あれ兵庫だし。

☆ポートタワーの高さが108mだと知っている。
知らんかった・・・!運賃は600円らしいね。意外に高い。

☆大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。
呼ぶ呼ぶ。最初=で繋がってなかった(笑)

☆窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。
むしろスゲーって思いながら見てます。

☆神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。
いやいや、西区はれっきとした神戸でしょ?
芦屋と西宮は市が違うからなぁ。市内は神戸でいいと思う。

☆大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、
姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。
何かマニアック・・・!知らないよ!!(笑)

☆子供には、ファミリアの服を着せたい。
神戸=ファミリア?うーん、別にブランド志向じゃないんで興味無し。

☆王子動物園のパンダは自慢だが、
日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。
どっちも王子動物園が誇る自慢じゃないか!

☆「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。
ながさわ文具は知ってるけどそれは知らないなぁ。

☆六甲アイランドの小学校は「六甲アイランド小学校」だが、
ポートアイランドの小学校は「港島小学校」と和訳されている事を知っている。
知らないけど、住所だと中央区のあのあたりは港島ですよね。

☆出石でそばを食べて「そば通の証」をもらったことがある。
無いんでもらってみたいです。

☆イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。
思わないです。学校帰りに遭遇したこともあるんで(笑)

☆甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。
ちょっとオイ待てって思うぐらいですかね。
尼崎が大阪だと思われてたりとか。どっちも兵庫県ですよ!

☆お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。
え、当たり前じゃないんですか。

☆東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン~ド~」と言う。
言います。実際に行ったことないけど。

☆日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。
ナンバーなんて気にしたことないですから(笑)

☆「揖保の糸」以外は素麺ではない。
揖保の糸はいいね。夏になると毎日食べてるよ(遠い目)

☆「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。
今でも時々CM見ます。うっかり歌いそうになります。

☆何かにつけて横浜と比べられ、その度「横浜より神戸は規模が小さいが…」
とか言われるのにいい加減うんざりしている。
うんざりというか別に比べる必要ねーじゃん?って思う。
横浜は横浜、神戸は神戸でしょう!?

☆南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。
むしろ、神戸の誇る観光名所。

☆さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思ってる。
イケてますよ、自然豊かなところもあるんだよ!

☆「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。
淡路島しか思い浮かべてなかった・・・(笑)

☆電化製品は星電社、だった。
過去形?今でも星電社行きますけど?

☆牛丼といえば珍丼亭だ。
懐かしいな・・・!今は吉野家やけど。

☆女子大生見物なら阪急神戸線だ。
だろうなぁ。海星、松蔭、甲南、関学、関大などなど。

☆また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、
声を大にして言いたい。
明石焼きは明石焼きに決まってるやろ!?

☆昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。
・・・・レズ?

☆山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う。
多い多い。あれ普通電車?って思う。

☆中学生のときは丸坊主だった。
普通に髪の毛ありましたけど。

☆小学生のときは、地元のサッカークラブに入っていた。
サッカークラブやら野球クラブは今でもあるけどね。

☆神戸牛と三田牛と但馬牛の違いがわかる。
どれでも美味いよ!

☆かつてテレビで加古川の志方は全国一言葉のガラが悪いと放送されたことは遺憾である。
言葉のガラなら大阪の方が・・・(笑)

☆サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。
頻繁に行ってますからね、三宮。

☆尼崎市は大阪府でもいいと思う。
でも兵庫県なんですよね。大阪府尼崎市・・・違和感!!!

☆六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。
知ってますよー。ろーっこーおろーしにー

☆ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。
・・・・見える!!!

☆お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。
何でケーニヒスクローネだけ名前出てるんやろう(笑)
ゴーフルとかいいねー神戸は洋菓子盛んやから。

☆神戸まつりは神戸の恥だと思っている。
三都まつりの一つに何を言うか!!

☆『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。
ころころ名前変わるもんねぇ。未だにグリーンスタジアムで呼ぶよ。

☆国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。
自慢できるところは何でも自慢したらいいよ!

☆実は神戸空港は要らないとおもっている。
7都市行ける点は便利かな。

☆旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。
最初はアバウトに関西かなぁ。

☆須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。
泳ぐにはあんまり適してないかも。

☆ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。
当たり前ー。余裕ー。

☆開発が半ば放棄されている西神南ニュータウンを見て、神戸市の財政を心配してしまう。
するする。大阪じゃないけど財政どうなん?って思う。

☆オリックスよりタイガースのほうが好きだ。
まあどちらかと言えば。

☆ケンカをするときは必ず「ダボッ!」と言う。
ダボボケカスナスー。こんな感じで。

☆たくさんいますが兵庫県出身の芸能人で旬なのは。
光一君しか思い浮かばん・・・(笑)

☆正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。
むしろ市民性じゃないだろうか。

☆バトンまわすひと 5人
県民県民・・・
松之進(A市)
ひわさん(A市)
にいかさん(S市)
鈴夏さん(A市)
ともるちゃん(K市)


( 2006.04.06 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
祝☆1万Hits!

サイトを見るなり、カウンターの数字が1万と少しを回っていました。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ついに一万ヒットしちゃったよ!超えちゃったよ!
サイトを始めて4ヶ月足らず、ちょっと早くないですか?(笑)
うーん、これもスマップ愛がなせる愛なんでしょうか。
でも嬉しい限りですよね。それだけ来てくれてる人がいるっていうのは。
毎日80~100人ぐらいの方がこのサイトに来てる訳で。
その中でも1日数回来てる人もいるかもしれない訳で。
サイト管理運営は大変ではありますが、こうやって数字になると喜ばしいです!
おめでたいです一万ヒット!ますます頑張ろうって気持ちになれるんで。

そんなお祝いをこめて、いずれではありますが記念作品を書きたいです。
新曲ももうじき出ますし、それに合わせたお話でもどうでしょう。
何かリクエストがありましたら、BBSまでご一報をどうぞ。
いっそこのサイトにも拍手を設けるべきなのかなぁ。悩みます。
あればあったらで結構便利なんですよね、拍手。置いちゃおうかなー(笑)
拍手は検討してみます、ゆりりーと。とりあえず一万ヒットおめでとうってことで。
心から盛大に祝います!おめでとうございますー!!


( 2006.04.06 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
もうすぐ!

いやー久しぶりにサイトを見たら9993でした。
危うく自爆するとこでしたね。今日はもう見ないでおきます(笑)
うっかり日曜日の黒バラや月曜日のスマスマ、果ては火曜日のいいともで萌えました☆
中居氏の発言一つで次から次へとお話が浮かびます。幸せー。
黒バラ→原氏なら全然構いません発言
スマスマ→付き合い長いなら分かってくれるだろう発言
いいとも→たくやっていい名前なのに発言

うーん、どれをとっても語りつくせない萌えだらけですね!
SSSでぼちぼち書いていきたいです。季節柄花見とか。
時事ネタというよりは番組裏側ネタ?妄想万歳。

サイトがもうじき一万ヒット。カウンタの桁数も5桁にしておきました!
1日平均100人来てますからね、そんな見るものない気がするんですが(笑)
ひとえにこれも来てくださってる皆様のおかげです・・・!
ということで、感謝の気持ちをこめて何かお話を書こうと思います。
新曲と絡めるか、桜と絡めるか、それとも音松復活?


( 2006.04.05 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
TSUBAKI

きみがーきみらしくー♪
こんなサビじゃなかったですか?まだうろ覚えなんですが。
あのCM結構好きです。いいともとかスマスマの合間に見れて。
出てる女優陣が豪華だし非常に好みです・・・!

そもそもTUBAKIは何なんだ、資生堂の化粧品程度にしか思ってないんですけど。
資生堂 TSUBAKI
これが公式サイトです。CM情報でCM見れますー。ロングVer.!
SMAPの皆さんも企画に賛同して頂き・・・え、そうなの?
例え吾郎さんが天然パーマだろうと、中居氏の髪が痛んでようと、
このシャンプーを使えば美しくなれるってことですかぁぁ!!
しかもどんな商品なのかと思ったらシャンプーじゃないですか!!
今度奮発して買おうかな。髪だけは美しく・・・!(笑)
椿オイルがどういうものなのかすげー気になります。
コンビニとか薬局で売ってるのかな。あったら是非とも欲しいなぁ。

新曲やっと予約してきました。HMVにて。
ススメ!の時みたいにならないとは思いますが。
まあCMで既に流れてるんで(笑)
今度のPVはどんな感じなのか早く見たいです!


( 2006.04.04 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ポポロ5月号

買おうかなーどうしようかなーと店頭で悩みに悩んだ末にようやく買うことを決意しました。
相変わらず表紙にはジャニーズだらけですね・・・どうなんだ(笑)
でもジュノンとは絶縁状態だからポポロがジャニ誌になるのは仕方ないんだけど。
やっぱり大きく取り上げられているのはKAT-TUN、ホスト顔だなー。改めて見ると。
うーん、しかし誰が誰だか。嵐をようやく覚えてきたところです!
渦のおかげですかね!(笑)あのCM可愛くて好きだなー。

6ページにも渡る吾郎さんのインタビュー記事。じっくり読みました。
昔はメンバー同士で家の行き来をしていた、これは結構有名ですよねー。
団地に住んでた吾郎さんちに6人でお泊まりしたとか。凄くないですか?(笑)
今じゃ絶対無理・・・ゴホゴホ。まあ是非ともして貰いたいですが。
ジャニーズがバラエティ路線に入ったのもSMAPが最初じゃないでしょうか。
夢MORIとかそれこそスマスマで色々なコントに挑戦して。
歌や踊りよりもそっちのが向いてたっていう一言には頷きました(笑)
「裸のプレイバック」、これは使えそうだなと思って見てます。
木村さんといて刺激になるとか、剛君の頑張りすぎを心配したり。
毎月一人ずつ出てるっぽいので今度は木村さんあたり出るかな?なんて期待!


( 2006.04.03 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
