


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
月刊TVnavi 4月号


表紙の香取氏見るなりもうこれは買うっきゃない!と思いました(笑)
あとで見たらスマスマの虎の巻なんていうとじこみがあるじゃないですか!
開いてすぐに香取慎吾のグラビア写真。キャ━━━(*ノェノ)━━━!!
新撰組!は相当期間長かったですもんねー。1年通じてだし。
土方さん(山本さん)とのエピソードがらしくて好きです。
局長と副長の関係そのままで。憧れますね。
西遊記も今後の展開が楽しみです。また木村君出てくるのかな?
とじこみではSMAP各自がスマスマについて4つのジャンルに分けてかかれてました。
僕のSMAP×SMAP、5つの賞、コント、スタッフの言葉。
どれを読んでもそれぞれらしいものでした。ファン必見です!


( 2006.02.26 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
漢字バトン。

愛しのゆりりーから初めてバトンが回ってきました♪
ずっと書きたいなぁと思いつつ、拾うに拾えず待ってました!!って感じです(笑)
回してくれたゆりりー、ありがとう☆またメッセでいっぱい話しましょう~。
最後のイメージで私は「遣」という漢字に例えられました。何か照れるね!
昔は視野が狭くて、今も結構狭かったりするんですけど(苦笑)
例の件や人間関係ゴタゴタで広い意味で周囲を見る、知ることが出来るようになってきました。
非常に頂いたコメントは嬉しかったです。おお恥ずかしいな!(笑)
すげー悩みそうなので、愛用の辞書片手に書いていきます。

■好きな漢字三つ
「華」「蒼」「誠」
華は昔好きだった人の名前、もしかしたら自分の名前になっていたかもしれない字だそうです。
蒼はご存知だと思いますが私のHN、この文字に一目惚れしていると言っても過言じゃないです。
誠は新撰組の旗、誠実・誠意・誠心など浮かぶ単語は様々ですが、必要なものだと思います。

■前の人が回した漢字について、自分の持つイメージ
「輝」 人間誰しもが持っていてほしいもの
「影」 性格において潜む光と闇の部分
「透」 透き通るもの、ピュアな心とか人を信じること

■次の人に回す漢字三つ
「友」「心」「生」
結構深い3つですが、どうぞよろしく!

■大切にしたい漢字三つ
「眠」「話」「体」
眠ること、話すこと、そして自分自身の体ってことで。

■漢字についてどう思う?
大好きです、このバトンやってよかったですね。
最近は随分と活字離れしてますし、昔ほど字と触れることもないんで。
漢字検定をいつかは極めてみたいというのが密かな野望です。

■最後に、好きな四字熟語を三つ
「百花繚乱」「純心無垢」「無我夢中」
「百花繚乱」はSMAPさんのイメージ、
「純心無垢」は香取氏のイメージ、
「無我夢中」は今の自分へのメッセージ・・・かな。

■次に回す七人と、イメージする漢字
七人って多いな・・・!ひわさんと鈴夏さんにはMaiMaiから回ったんだよなぁ。むむ。

松之進「敬」
尊敬の意味を込めて。時に厳しく、時に優しく。一番の良き理解者です。
ありがとうもごめんなさいもこの人になら素直に言えますね。
中学校来の付き合いになるんで、面と向かって言うことはないのでここで(笑)

渦「楽」
たのしい、らくの意味を込めて。一緒に話してて、楽しいし気楽にいれます。
朝まで起きてることが多いようですが、体一番だから気をつけてね!
早く住所教えてくれないと嵐のビデオ処分しちゃうよ!(嘘ですよ嘘)

姉御「頼」
頼れるの意味を込めて。もうこの人には去年色々とお世話になりました。
一時期はすごい救われたし、連絡取り合ってないけど時々ブログ見てますよ!
結婚おめでとうございます。いつまでも末永くお幸せにー!

かんのこさん「笑」
笑うの意味を込めて。一緒にいるだけで笑わずにいられない空気になる。
どんな話をしてても笑えるし、ノロケ話だって笑って聞けちゃいます。
ダーリンと色々あるみたいやけど頑張ってなぁ!今年もシクヨロ☆

茉莉さん「穏」
安穏、穏和の意味を込めて。いっそ幸にしようかと迷いましたが(笑)
話してるとすごいほんわか癒されます。穏やかな気分になれるんですよ!
こっちに帰ってきた時は絶対に皆で遊びましょうな~!!


これ以上は思いつかんのでこの5人で・・・!(笑)


( 2006.02.25 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
進路報告

遅ればせながら、私にもようやく春が参りました。
短大卒業後、フリーターの道まっしぐらか!?と思いきや、
同じ学校の大学部に編入することになりました。しかも2年生から。
あと3年は学生ってどうよ・・・!(笑)かなり親に迷惑かけまくりですが、
バイトしつつ頑張ります。夢はしつこくも司書、もしくはwebデザイナーかな?

ゆりりーに最近日記書いてないね、って言われたので
これからは毎日書くようにします。1日2回書く勢いで!(笑)
SSSとかまた書きたいなぁ。更新できてない代わりに・・・・(待て)
ワンピを読む木村氏、トリノでの中居氏、身近な小ネタで書きたいです。


( 2006.02.25 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
木村拓哉のWhat's up SMAP

多分よっぽどのファンじゃないとこの存在は知らないんじゃないでしょうか(笑)
視聴率男と呼ばれる木村拓哉の唯一のレギュラーがラジオであることを。
TOKYO FM中心に38局ネットで展開してるんですが、このラジオは本気ですごいです!
もうかれこれ7年?8年?とかとにかく歴が密かに長くて。
結婚報告も出産報告もしてました。もう二度と思い出したくない記憶ですがね!

テレビでは見せない、見られない木村氏の一面が多く知れて楽しい30分です。
熱烈なワンピ好きだったりとか、非常にエロスな発言をするとか。
最初はドン引きの連続でしたけどね、もう慣れました(笑)
結婚前は熱心に聞いてたんですが、結婚を境にぱったりと聞いてませんでしたから。
それからしばらくしてちょこちょこ聞くようになって、最近は毎週聴いてますね。

今日は「劇場版ONE PIECE カラクリ城の巨兵直前スペシャル 何で俺じゃなくて吾郎なんだ!」
こんな感じのタイトルコールでした。相当根に持ってますね・・・!
前に番組中に電話して声優のこと言ってましたしね。
「ワンピースとガンダム比べるなよ」って。ガンダム世代!(笑)
その時面白かったなぁ。うろ覚えですが再現してみよう。
木村「今何してるの?」
稲垣「台湾式エステに来てるよ(笑)」
エステってアンタ女の子じゃないんだから・・・!爆笑しました。
電話の最後はパパラッチに気をつけてね、だって。さすがだな。
30分間、ワンピースについて延々と語ってました。超詳しいよあの人。
20回は読んだって・・・マニアとしか言い様がない。
読む場所がしかも風呂って、濡れたりしないんだろうか(心配)
でも読む姿が想像出来るのは何故だろう。ワンピースについて語る木村氏、素敵!
サンジと友達になりてぇ、って普通に言ってますからね。わろた!
あと平気でエロエロの実とか言わないの!破廉恥ですよ!!
そのくせ父親としてーみたいなことも言いますからね。恐ろしい。
皆さんも機会があったら是非聴いてみて下さい。金曜日の23:00~23:30です。
FM大阪85.1かKiss-FM89.9で聞けます。木村拓哉の素顔が(笑)


( 2006.02.24 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
酒乱バトン。

にいかさんから回されてて、ずっと書くの忘れてました。ごめんなさい。
酒バトンとはまた違う内容っぽいですね。似たりよったりだからなぁ。

①どれくらいのペースで飲みますか?
ほとんど飲んだことがありません!
こう見えて酒屋の次女ですけどねー(笑)

②今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
多分日付の切れた缶ビールが転がってる筈。

③好きなお酒は?
飲むならチューハイかなぁ。
氷結の桃あたり好きです(腿って出た・・・!)

④最近最後に飲んだ店は?
多分ジャンカラで興味半分に飲んだアルコール。
市販よりびみょい味だった。

⑤酔うとどうなる?
うーん、酔う感覚がまず分からん・・・。
陽気になりそう。

⑥自分の中でお酒の許容量はどれくらいですか?
缶を1個空にする程度でいいかと。
あ、容量は350で。

⑦酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
酔っ払ったことないんで分かりません!!

⑧そのときは何をどれくらい飲みましたか?
酔っ払ったことないんでわかりまs!

⑨最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
酔っ払ったことないんでわかりm!

⑩酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
酔っ払ったことないんでわかr!
その時は平謝りしますね!!

⑪逆に、楽しい(楽しかった)お酒は?
飲みつつ盛り上がる雰囲気は良いと思います。
なかなか機会がないけど。無理酒があんまりのめまs(ry

⑫ジョッキをまわします!
酒が飲めそうな人に回しますよー!(笑)
ともるちゃん
茉莉さん
ゆりりー
かんのこさん
響ちゃん
MaiMai

よく考えたら皆同い年だよ!(笑)よろしく!


( 2006.02.23 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
愛のバトン。

渦からバトンが回ってきました。書きます書きます!
こっそり私信。合格おめ!今度お祝いに嵐のビデオ送ります★
そういえばうち渦の住所教えて貰ったっけなぁ・・・・(記憶曖昧)

▼お名前を154字以内でドウゾ!
蒼馬です。正確には黎 蒼馬!それでも4字以内じゃねぇか!

▼メル友・受信メール数どんくらいですか!
メル友って響きが懐かしいのは私だけですか!(笑)
多分メモリの4割5割ぐらいはメル友なんじゃないだろうか。
受信メールは1日20~30通ぐらいかな?
多いと50~60通ぐらいはあると思う。

▼知名度低いですがバトン製作者誰かご存知ですか?
知りません^^

▼お気に入りどんくらい入ってます?
数えたら117ありました。渦は320個以上だからその半分も無い!!
写真素材は自分のサイトでブクマ貼ってるし、
サイト関連は解析とか日記類多いしなぁ。少ないんだな。
フォルダは13個。見ないサイトは一気に消した時期があったね・・・。

▼愛してます(意味はまぁスルーで)
私も愛してます!

▼次に愛のバトンを回す人300人。無理なら5人で。
300人も回す人いないですから残念!
ひわさん
響ちゃん
ともるちゃん
にいかさん
かんのこさん

茉莉
辰泉さん
とりあえず5人以上!それぞれのブクマ数とか気になります・・・(笑)


( 2006.02.21 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
私生活バトン。

Q1:家に帰ってまず何をする?
部屋に入って、パソコンの電源入れる。
これ結構習慣です。

Q2:普段の家での格好は?
出かけるならジーンズもしくはパンツズボン+上着
出かけないならジャージズボン+セーター

Q3:部屋はどんな感じ?
結構散らかってます。雑誌類が床にあるからね・・・

Q4:その部屋はあなたの理想にかなってる?
全然正反対ですよ!!
部屋綺麗にしたいのにずぼらだから(笑)

Q5:朝型人間?夜型人間?
微妙なところですねー。昔に比べると夜は強くなったかな?
バイトが午前の日→前日12時1時までに寝て翌朝7時起床
バイトが午後の日→前日3時までには寝て翌朝9時10時起床

Q6:好きな音楽は?
邦楽・洋楽・アニソン何でもござれ!

Q7:好きな本は?
基本ミステリ。近頃は詩を読むようになった。

Q8:好きなマンガは?
色々。WJも花ゆめもマーガレットも。
昔比べるとジャンルは狭くなった気もするなー。

Q9.好きなゲームは?
RPG系 トルネコが一番好き。どこいつも好きだった!

Q10:好きな服は?
ラフな格好 こだわりたいけど服がないのが現状。

Q11:好きな食べ物は?
おいしければ何でも!

Q12:好きな飲み物は?
ココア ホットミルク Smap!(知ってる人いるのかなー)

Q13:好きな動物は?
わりと何でも好き。

Q14:好きな場所は?
本のあるところ(本屋・図書館・古本屋) パン屋 自分の部屋

Q15:好きな言葉は?
人という字は支えあって出来ている

Q16:逆に苦手なものは?
辛いもの(キムチとか) メールでの無駄な小文字

Q17:これだけは人に負けないもの!
ヲタク度

Q18:このバトンまわしたい人5人まで
そーれ皆の下に届けー!シュッ!


( 2006.02.19 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
木村拓哉のWhat's up SMAP

感想書くのは久しぶりな気もするんですが、ちゃんと毎週聞いてます。
今週は先週に引き続き、バレンタインにまつわるお話。
中2の時に初めて本命っぽいチョコをもらってちゃんとお返しをしたとのこと。
さすがは紳士な木村さんですねぇ。その子とはどうなったんでしょ?
近年頂いたチョコにはTバックを返していると仰ってました(笑)
女性に従いあげるってどうなんですかね?相手が相手なのに。
うちの発言キタヨー!今度は吾郎ちゃん!!相当羨ましいんだろうなぁ。
いつか木村さんにも声優やらせてあげてください、尾田さん。
スマスマの裏話、面白かったです。やっぱりEDTは前室ですよね。
座り位置の話とかして欲しかったなーその時によって違う理由を是非。
あと先日放送された裏切り者についての話もちょろりと。
私は後から知ったんですが、太田さんのMr.whiteは元は森君だったそうですね。
ファン歴の長い古株さんのサイトで、太田さんの白はまずいだろ・・・と。
やっぱりホワイト=森君を彷彿させたようです。そりゃあよくないよ。
ラジオでも普通に触れるかと思いきや触れずじまい。ちぇっ。
森君といえば先日バレンタインイベントをされたそうで、写真を拝見しました。
ビデオで見たスマスマに映る森君と何ら変わりなく、お元気そうでした。
普通にメンバーとも交流あったらいいなぁ。あるといいなぁ。
コンサートには呼びにくいと思うので、CDあげたりとかぐらいはどう?(何)


( 2006.02.18 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
不幸ラッシュ

何か最近不幸続きな気がします。こんばんは、蒼馬です。
まずは朝から失敗?してしまったのだよ・。・゚(ノД`)゚・。・
土日は早番9時半やと思って家を9時過ぎに出たら店長から電話!!
ほんまは9時出勤やったらしいです。 ド━(゚Д゚)━ ン !!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ ごめんなさいいいいい!!!
地下鉄乗って10分で三宮着く距離で良かったと初めて感謝した!
結局着いたのは9時20分、事務所に着くなりばばっと着替えて店内へ。
掃除終わっちゃったんで、花ゆめとかの雑誌に付録をつけてビニールかける仕事やりました。
花ゆめ読みたいなー。WJ早く読みたいなー(そわそわ)←まだやし!
そういうしてる内に朝礼の時間になっちゃいました。ああまじで申し訳ない。

12時の休憩までひたすらカバーを1枚1枚折ってました。
神業のように十数枚一気に折る人が凄ェと思います。当分無理・・・★
土曜日の日中に入るのは初めてだったんですが、結構人多いですね。
学校も休みだからかしらね、高校生も多かったし。
何回レジに人が並んで「レジお願いしまーす!」って叫んだことか(笑)

そして事件は休憩時間に起きました。忘れたくても、忘れられないです。
財布を持って目的の漫画を買って、お昼ご飯に持参していたパンを食べて、
母から買ってきてと頼まれた本を買いに行こうと思い、その前にトイレに行きました。
すると、トイレが出る時にポケットに入れていた携帯が何の弾みか便器に落ちたの・・・!
しかも自動的にセンサー反応して洗浄されるから危うく流されかけた・・・!!
ストラップがつっかえたお陰で無事だったものの、まあ水に濡れて大丈夫な訳もなく。
ボーダフォンショップに駆け込み、事情を話すと携帯を変えるしかないと言われました。
契約が親名義だし、アフター入ってても手数料に一万5百円かかるって言われたのですごすご戻りましたよ!
バイト中も思い出しては凹んでたけど、忙しさのあまり忘れてたけどね・・・!
4時までレジした後、事務所で日計簿を書くお仕事させられました。
おお、何だかよく分からないからちんぷんかんぷんだぜ・・・!
言われるままに書くのを手伝って、三宮出たのは5時半回ってました。

実はこの日、パン屋の方にも入ってまして。5時過ぎになるって言ったのに!
着いたら6時ぐらいでした。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
携帯不通やから連絡の取りようもなかったし・・・・(´;ェ;`)
1時間だけ働いて帰りましたけどね!エクレア100円2個買いましたけどね!
思ったよりも日計簿に時間かかったからかなぁ。ちぇっ。

あんまり無茶はしたらあかんな、と思いました。教訓です。
あとトイレに携帯持ち込まないように。これは心に刻んでおきます。

とりあえずお母さんに事情説明して、馬鹿だと罵られてもいいから同じ携帯に変えてきます。
だって新規やったら0円やけど番号変わるのとかありえんもん・・・!
バイト代入ったらお金返しますよ。メモリ移すから初代携帯も持っていかなきゃ。

自分の中での明日の予定
9時半出勤
休憩時間にボーダフォンショップ行って携帯交換
バイト終わって携帯貰う

思わぬ出費が痛い・・・もうすぐ編入の結果分かるし・・・


( 2006.02.18 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
方言バトン。

▽方言バトン
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください 。
うーん・・・神戸って方言と呼べる方言が無い気がするんですけども。
東北とか北海道になると全然違うんだろうなぁ(キラキラ)

▼1:あなたは何をしているんですか?
あんた何やっとん?

▼2:僕(私)はあなたが好きです
うちあんたのこと好きやねんけど

▼3:やめてください
やめてや

▼4:本当にやめてください
ほんまやめて

▼5:怒りますよ
怒るで

▼6:おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
おじいさんは山に芝刈り行って、おばあさんは川洗濯行ったで

▼7:我輩は猫である
うち猫やで

▼8:僕は死にましぇ~ん
うちは死なへんで!!(強調)

▼9:よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
よ、よくもクリリンを・・・あいつもう生き返らんねんで

▼10:クララ・・・クララが立ってる
クララ・・・クララが立ったで!!!(強cy

▼11:同情するなら金をくれ!
同情するから金くれや

▼12:隣の客はよく柿食う客だ
隣の客はよう柿食うお客さんや

▼13:アムロ・レイ行きます!!
アムロ・レイ行くで!

▼14:ドラえも~ん、なんか出してよ~
ドラえも~ん、何か出してーやー

▼15:君に決めた!
あんたに決めたわ!

▼16:次に回す人を方言と印象付きで。
メノさん(どこ住んでるんか知らんけどw
茉莉(広島的方言でw
ゆか(見てるかどうか分からんけどw
辰泉さん(本場大阪弁をw

うーん、思いつかんからこの辺で!


( 2006.02.17 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
多くて忙しいと書いて多忙!

バイト3日連勤の最終日ー。木曜日勝手に入れやがって店長めー!
うちの出勤曜日は火・水・金・日って言ったじゃん・・・!!
一番下やからそんなこと言える筈もなく行きましたけどー。
パン屋さんがシフトに超融通効くとこやから良いものの。
次は土日連続早番とかきついって。泣きそう。(啼きそうって出た!!)

一番忙しいのは5時半以降ぐらいですかね。もう記憶にないよ。
ようやく列が解消したーと思ったらまた列が出来て、の繰り返し。
お陰でスリップは溜まるわ、時間ごとの売り上げ書けないわ、
図書カードの売り上げ計算出来ないわ、カバーは折れないわ・・・
散々でした。文庫のカバーとか数える程度しか残ってないよ!?

何でか知らんが左腕が痛いです。き、筋肉痛?バイトで??
左手で商品持って袋に入れるからかなぁ。右手はレジ打つ程度だし。
もう私は若くないってことですか。あ、そうですか。

コナン53巻とxxxHOLIC8巻とツバサ13巻が出てたのにお金なくて買えなかった!!
明日は入ってないから土曜日に全部まとめて買おう・・・ちぇっ。

漫画買う時はちゃんと巻数確認してから買って下さい^^
くそ忙しい時間にデスノの巻間違った人がおって殴ったろか思た。
(返品交換出来るのは社員さんのみなのでorz)


( 2006.02.16 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
月刊 ザ・テレビジョン

買おうかどうしようか迷った挙句に購入しました。えへへ。
開いて9ページ目の慎吾が超素敵んぐ・・・!やっば直視できねぇ!!
新しく買い換えた携帯でその慎吾君を撮りました。超綺麗なんで待ち受けです。
西遊記は毎週欠かさず見ております。珍しく(?)見逃すこともなく。
ゆりりーと時代劇っぽいだの何だの言いながら、孫悟空に心奪われてます。
某誌によると幻翼大王との決着はまだついておらず、最後に明かされるのかも?
みたいなことが書いてあって気になります。もう一度素敵木村氏を!!


( 2006.02.15 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
祝☆5000hits

今さっき見たら4999だったので先に前祝いしておきます(笑)
開設してから2ヶ月ちょっと?ですかね。早くない!?
1日に平均100人位来てますからね、このサイト。
ちょっと怖い気もする。あんまり人が来すぎてて(笑)
本館サイトが20人来ればいいほうだからでしょうか・・・。
とりあえず5000Hitsおめでとーう!ってことで書いておきます。
うーん、記念作品は・・・特に何も書いてないからなぁ今。
トリノの中居氏合わせてお題でも、と考えてますが多分先になりそうな予感。
もしかしたらドリーム初挑戦するかもしれません。
おまけに学園モノっつーパラレル・・・アイタタ。見る人いるのかなー。


( 2006.02.15 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
感情の吐露・・・

最近久しぶりにメロメロ繋がりの人達のブログをあれこれ見て回ってきました。
いやー随分と色んなことを書いてるんですね!おいちゃんびっくり!
受験期の誓つん、渦たん、とりあえずはお疲れ様ッスー。(こっそり)
このブログをどれだけの人が見てるのかはまあ分かりませんけど。

ずっと長いことそこに留まってるとやっぱり多少の摩擦があるんですよね。
些細なことで揉めたり、嫌になって避けるようになったり。
あえてカテゴリをリヴリーにせず日常にしましたが、私自身のことなんでね。
見られてることを意識しつつもまあぺろりっと吐いちゃおうかな!

あの子が好き、この子が嫌い。好きと嫌いは紙一重なんだって知ってます?
大嫌いの境を越えれば大好きになるし、大好きの境を越えれば大嫌いになるし。
愛憎なんて言葉があるように、愛情が度を越えると憎しみに変わっちゃうんですよ。
私はそこまで人を好きになったことがないし、憎んだこともないですが。
誰だって人間ですから、そりゃあ好き嫌いの一つや二つや三つあるとは思います。
話してて気が合うなーとか、どうも喋りにくいなーとかやっぱりある訳で。
それをね、わざわざ自分がひけらかすように言うのははっきり言って嫌いです。
別に内輪であの子ちょっと、程度ならまだしも●●なんて嫌いwなんておおっぴらに言うのは許せない。

気付けば私はよく喧嘩?揉め事の間に立ってることが多いんですが。
今もそうなのか?どっちかというと自分から首突っ込んだ形ですけど(笑)
両方の立場の話を聞いちゃうと、もうどうしようもないんですよ。
こっちの気持ちも分かる、でも、あっちの気持ちも分かる。
人のことで頭抱えるなんて一番無駄なことかもしれないけど、一番望むなら皆仲良くなんですよねー。
それってただのうわべっつらの付き合いになるじゃんっていわれたらおしまいだけど。
これを見て心当たりの人が多分幾数名いらっしゃるとは思います。
その人達の名誉を守って敢えて名前なんぞ口にはしませんが。

二度と来ないと言った癖にのこのこ顔を出して、人の顔色気にするんなら来ないで欲しかった。
皆と一緒に仲良くやりたいんなら来ればいいし、会いたくないんなら来なくていい。
深い理由は問わなかったけども、生まれた猜疑心はそう埋まるもんでもないと思うし。
白々しく会話するぐらいなら堂々と相手に言えばいいじゃないか。

うーん、らしくない愚痴だったかな・・・。久しく怒ってないせいかな。
去年の某一件で姉御に「怒りなさい」って怒られたしねー(笑)
今夏には出産の姉御さん、可愛い赤ん坊の姿を期待しております☆
中高と人間関係のあれこれをそれなりには経験してきたつもりです。
別にああしろこうしろとは言わないけど、自分がどうすることがベストなのか考えて欲しいです。

もっともっと書き足りない気もしますが、この辺で終えてときます。


( 2006.02.13 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
久しぶりの早番~

今日は日曜日とあって、久しぶりにバイトが早番でした。
開店は10時からと遅めなんですが、開店前の準備がありましてー。
金曜日に店長に「日曜日何時に来たらいいですかねー?」と確認したら、
「じゃあ9時に来てくれるかなー」と言われました。
「いいともー!」とは言いませんでしたけどね★

昨夜は9時にパソコンの電源を落とし(これは稀に見る早さだ)
10時には布団に入りました。(これは稀に見るh(ry)
午前3時と午前5時半に目が覚めましたけどね(笑)
目覚まし時計の鳴った時間通り、7時過ぎに起きました。久しぶり・・・。
パンを頬張りつつ、リヴリーの世話をしてメールチェックして家を出ました。
雪がちらついていたのはまあ気のせいにしておいて8時40分過ぎに着きました。
着替えて店内の掃除して、袋など補充し終えて朝礼ー。
今日も一日頑張りまーす!頑張ってカバー折らなきゃね・・・。

まあ日曜日にしてはそれなりに人が多く、接客しつつカバー折り折り。
鋼3冊+テニスファンブック買う人とかまずヲタクだろ!(待て)
オリコンスタイル一回買ってみたいけどすぐに売り切れるんだよね。
まだ買ってないデスノを買うなんて気になるじゃねぇの!!

で、12時から1時間休憩。はー。つっかれたぜ・・・。
そごうに行ってピロシキ3個購入、売店でレモンウォーター購入。
ついでに物産展でサージャーダンギー(沖縄のドーナツ)購入。
メール返しつつ昼飯。あと4時間頑張るよー!!

店のあるさんちかが10日にリニューアルオープンしまして(新聞に載ってた!)
3日間ポプラ社とのフェアで怪傑ぞろりの着ぐるみと写真撮れたり握手できるっていう
何だか分かるような、分からないようなイベントをやってまして。
男性陣が頑張って着ぐるみを着て子供達と写真撮ってました。いいなぁ。

zorori.jpg
これが証拠の写真です。13時、15時、17時と限定でした。
画像は17時上がりの帰り際に撮りました。N村さんお疲れッスー!
手まで振っちゃってま可愛い可愛い(笑)いじられてたけどな!

とりあえず自分バイト乙ー★もっと役に立てるように頑張りまー★


( 2006.02.12 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
引き篭もり娘ッ!

今日はバイトが無いので1日引き篭もり。すっかりパソコン堪能中であります!笑

先週のMステ見たんですが、剛さんめっちゃカッコイイ・・・!
やばい。歌声に惚れる。ファッションセンスに惚れる。
ソロアルバム欲しいなぁ。昔のソロアルバムは渦に送ってもらうとです!
ていうか友達あてにしすぎっていうね・・・笑。

聞かない曲はさくさく消していかんと増えていく一方だ。
新曲は出たらすぐに聞きたくなって欲しがるんで。

欲張りやからあかんのかなー。いっそプロモも消すかな!

過去に友達から送ってもらったアルバムも大量ですが、
過去に友達にあげたアルバムていうか曲も大量です。

メッセでファイル送信のやり取りができるって非常に便利です!
楽しい!これがいいよあれがいいよって押し付け合い状態だしね・・・!


( 2006.02.11 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
久しぶりに忙殺★

今日からさんちかリニューアルオープンということで、
金曜日であることも手伝ってか非常に忙しかったです。
忙しさに殺される、と書いてまさしく忙殺ですよね!(笑顔)
いっそ死んじゃえばいいよって思ったのはここだけの話ですが。

いやーレジっていうか接客業務は楽しいんですけどね?けどね?
でも、こういう気づくと3人も4人もお客さんが並んでて、
忙しいのは見たら分かる筈なのにクレジットとか1万円とか。
この野郎いい度胸してんじゃねぇか、あーん?
まあ内心毒づいてることは内緒です。秘密です。フフフ。

そんな中で大学の委員会の子が来ました!何やってんの!(笑)
いいなー私がまだ読んでない漫画買っていきやがってよー。

うーん、メールアドレス変えたい症候群に駆られてます。
変えるとなったらどういうのにするか、変更メールどうするか。
結構面倒なんですよね!むむむ。悩むところであります!


( 2006.02.10 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
GO!!!(あとがき)

もう一昨年になるんですね、パリロケに基づいた(?)お話です。
白昼堂々とキスしてるカップル見て中居氏が驚いてるのは事実だった筈。
こっそりだからきっとああいうのに憧れてるんじゃないかな!(待て)
題名はFLOWさんの曲より。非常にノリの良い曲です。好き。
パリに行ったぜ!いえい!みたいな感じでつけてみました。
結局は甘くて甘くて冬でも汗出ちゃうよ!的なオチになっちゃいましたが。
中居さんが乙女なのはうちの傾向ですねー。シリアス苦手なんで。
甘いかほのぼのか。まあ日常テイストも好きですけどねー。萌え薄いけど。


( 2006.02.10 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
買っちゃった!

生協の白石さん 生協の白石さん
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他 (2005/11/03)
講談社
この商品の詳細を見る

発売直後からずっと気になってたんですが、つい先日バイト先で購入しました。わーい!
いやー何回読んでも飽きないです。白石さんに逢いたいよ・・・!!
「牛を置いてください」「スピッツのチケットが欲しい」
ありきたりな質問から無理難題の質問まで真面目に答える人です。
見るだけで和みますねー。ほんわかラヴ!書き下ろしエッセイも必見。
全部を諳んじて言えるぐらいにこの本を読みたいです(待て)


( 2006.02.09 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
4スマってやっぱり違和感・・・

ビストロ→チャン・ドンゴンさん
冒頭からオーナーのご丁寧な剛君欠席の説明をなさってましたね。
いいともで知らなかったぽい顔してましたけど、疑い晴れて良かった(笑)
さそがし剛君は残念だったでしょうねー。ましてや韓国の俳優さんだしー。
きっと居たら通訳さんなしで会話して、オーナーに注意されたに違いないよ!
個人戦久しぶりですよね、吾郎さん抜きの間限定だったし。
「木村君、慎吾君、吾郎君」・・・うーん、やっぱり木村氏は苗字かっ!
まあ公共の電波に乗せて中居氏が拓哉君って呼んだら地球ひっくり返りますけど(爆)
スマスマはリアルタイムで見て、翌日の夜にもう一度見るんですが、
オーナーったら随分とうまいこと会話の流れ作ってるんですねー。
来日されてる方だから何回来たことあるか、どこに行きたいか、日本のファンはどうか、
など会話の流れを崩すことなく色々と引き出してました。スゴイ。
シェフ達の会話では早速とばかりにロンバケの主題歌を歌うオーナー。
それを見る木村氏の表情が良かったなぁ。きっと彼ならでは。
「お前が背中を叩くな」 うーん、良い一言だ。分かってらっしゃるなぁ。愛?
スマスマが韓国で放送されてたらすごいですよね、驚くって!
多分チョナン・カンは知名度高いんでしょうが、SMAP自体はどうなんだろう。
日本ブームとはいえ、海外アピールの少ない人たちだからなぁ。ブイと違って(笑)
慎吾君の衣装すごかったですねー。仮面がかしゃん!とおりてきた瞬間、爆笑。
うーん、この場に剛君がいればと何度思ったことか!残念です(ノД`)
実はオーナーの隣は木村君だけでしたね。何か会話してたのかなー。
ずっと木村君の料理見て、たまんねぇとかやっべーとか連呼してましたが。
頼むから彼に愛の手料理を食べさせてあげて・・・!と叫びたい。
あの人の前だけ何もないなんて寂しすぎる。羨ましそうに見るくせに。
結果は吾郎さんの勝利、紳士だから買ったのか?(笑)
しかしチャン・ドンゴンが33歳よりは上に見えるのは私だけかな?

コント→最強の白取さん
久しぶりに白取さんがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
白石さんファンとしては大好きなコントですこれ。
顔面で風船を割るとどうなりますか? 顔面÷風船 こういう解釈?
ホントに割っちゃうのがすごいよ・・・(笑)ちょこちょこ素だったし!
前のドミノ倒すのも面白かったなぁ。猫が突如現れて。もっかい見たい。

コント→メガネ部っ!
うーん、正直意図のつかめない内容だと思う(爆)
ゆうこりんは可愛かったなぁ。予告長すぎないかー!?

コント→くさなぎーニョ
面白いんだけど、あんな言い方されたらむかつくと思う・・・!(笑)
でも記憶力がいいのはさすがだなぁと感心。

EDT
起こされ方?について。慎吾君以外は目覚まし時計。
一人は子供に起こされてそうな気もしますけど(遠い目)
マネさんからの電話で起きたフリして寝るなんて・・・・想像できる!!
フクシマ君も電話かけるのかなぁ。かけられる立場っぽいけど(おいおい)
今一番ほしいもの?について。ロボットと答えた慎吾君と吾郎ちゃん。
どこでもドアは確かにあったら欲しい。でも怠惰になっちゃう。
剛君は同時通訳機?ドラえもんで言うところの翻訳コンニャクだ!
4人が回答した所で、ちゃんと木村君が聞いてあげてましたね。
「中居は何欲しい?」 この一言でちょっとお話できるかもしれません!(笑)
悩む中居君に人の心が分かるのは?という吾郎に分からないからいいんだ、と。
語尾にハートがついてましたが、33歳の可愛さを狙ってるんですか。
パソコンぐらい買おうよ・・・(笑)木村氏や慎吾君に指導されてマウスを握るといいよ!

triangleばっかりだといい加減飽きてくる・・・(殴)
歌は随分とまとまってるのに、衣装の統一感の無さは何だろう?


( 2006.02.08 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
出逢えたことに幸福を。

スキップ スキップ
北村 薫 (1999/06)
新潮社
この商品の詳細を見る

どれを書こうかなーと思いあぐねた結果、北村氏の作品をチョイス。
“時の三部作”と言われる一つで、スキップは最初の作品です。
17歳の主人公がある日を境に42歳になってしまう、という話。
実際にそんなことはまず在り得ない筈なのに、読めば読むほどその世界に浸ってしまう。
初めて読んだのは高2、丁度主人公と同じ17歳の時でした。(若いなぁ)
胃腸炎で入院していた私に母親が買ってきてくれました。
氏を知ったのはその時です、それまでは名前すら知りませんでした(笑)
読みやすい文章を書く人だな、と初めは思いましたね。すごく。
シンプルで飾り気のない、日常風景を描く言葉だと。
力強くはないけれど、どこか優しさを含んだ色の文章でとても好きです。
特にスキップは入院中に読んだという思い出もあいまって、先日読み返しました。
その当時と何ら変わりなく、僅か3日足らずでぺろりと読みました。

目が覚めると、そこには23年後の自分がいました。
果たしてその事実を誰が受け入れられることでしょう?
「時」が持つ重要さを如実に、そして明確に書いたお話です。
17歳の心を持ったまま42歳になってしまった主人公、
その主人公と丁度同い年にあたる娘、愛すべき夫。
彼女を取り巻く環境と共に描く時の流れの描写が細やかで奥が深い。


( 2006.02.08 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ポポロ3月号

遅ればせながら、読んだ感想を。日記久しぶりっぽい・・・?(笑)
なるべく毎日書くこと見つけて書かないとロケット日付変えれないんだよ!
くそう、ちょこっとそれが憎らしいです。頑張って書きます(決意)

ポポロ3月号、表紙の9割がジャニーズだったんで驚きました。
KAT-TUNが一番写真大きいようです。あれ、中居氏右隅ですか!!
改めて嵐とかカウコンのレポ読んだんですが、感想は抜きにして(ここスマサイトだし!)
ぱぱっと中居氏のページに飛びます。えーと26ページ・・・・・
NAKAIの7DAYS徹底調査!いいことやってくれますね、ポポロさん(笑)
非常に書き手として嬉しい情報で、じっくり読ませて頂きました。
スマスマはやっぱり週2日なんですね。コントor歌、ビストロ。
最近試食をなさるオーナーの姿が見られないなーと思ったらやっぱり。
「試食をせずに、ゲストと話すスタイルをとっている」とのこと。
ううーん、そのスタイルはいいんですけどもビジュ的に物足りないんだよ!
美味しそうにご飯を頬張るオーナーや甘やかすシェフ達が見たいんだって!
きっと赤シェフは嘆いたことでしょう。自分の手料理食べてくれないから。
そして朝が苦手、と。目覚まし3つ4つって・・・寝起き悪い?(笑)
そういえば罰ゲームでスマスマ宣伝の時にめざましに出た時はすごい顔だったな。
目ェ虚ろでテンションも低くて・・・だからいいとももああなのか!?
移動車の話、聞けてよかったです。使えそうなので+(待て)
人に寝顔が見られるのだけは嫌、着替えを見られるのは?(キラキラ)
飲んでも3時がリミット、それを察する貴さんがすごいなぁ。愛を感じます。
豚団子、やっぱりお気に入りのようですね。ちょっとは料理してるのかなー?
120%パジャマ、おお見てみたいよ!ジャージ中居見たいよ!
野球については師弟対決、WBCのお話が。野球好きは健在です。
木村氏に歌を褒められてもそうですか?と答えちゃうのが彼らしいなぁ。
一緒にいたなぁと答えるのが木村氏だったら良かったのに!
05年メンバーと一緒にいた時間=ノープライスレス (某CMより)
メンバーに馬券あげたエピソード、いいですねぇ。反応が知りたかった(笑)
最近読んだ本の名前も挙げてました。今度読んでみようかな。
小田さん自身も素敵ですが、中居正広として歌ったことが一番素敵でした。
この号のポポロは永久保存ですね!えへえへ!


( 2006.02.06 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
自己嫌悪の嵐!

今日はとにかく朝からツイてなかったです。もう自分が憎い・・・!

昨日の夜は明日学校あるしってことで、12時過ぎにはメッセ落ちました。
電源切ったのは12時半位だったかな?日記を少し書いて。
寝る前に森さんの本読んでて、気付いたら1時になってた・・・!
目覚ましを7時過ぎにかけて寝ました。それははっきりと覚えてる。

それなのに!!!!
目覚まし鳴ったにも関わらず、止めて寝てました。私。(ちーん)
携帯見たら8時49分、私の予定では家出る時間でした。フ。
慌てて飛び起き、適当に着替えて荷物だけ持ってダッシュ!!
学校には10時過ぎに着きました。まあ何とか間に合ったかな。

登校中には激しい雪が降ってました。おおおい、此処は兵庫じゃないのか!?(正確には西宮市)
降雪地域じゃないのになー・・・おかげで濡れた濡れた。
多分こんなことをベルリンに言ったら笑われるんでしょうけど。

ついでに、成績も見てきました。資格の単位落としてもた!!!!
必修ともう一つと合わせて4単位・・・やっべーやっべー。
どうしようどうしようと動揺しつつ、皆でお昼ご飯食べてきました。
オムライスドリアうまー(゜Д゜)400円は高いけどな!
皆と別れてから、一人諸資格指導室に行きました(´;ェ;`)ウゥ・・・
卒業後に取るしかないこと、申請の手続きが必要であること、など。
通信もあるけど、やっぱり受けるならここだよなぁと思いつつ。
お金どうなるか聞きそびれた・・・!後から疑問が!

とりあえず二十日の編入試験の結果次第でどうするかで全部決まります。
それまではバイトバイトで頑張るしかないなー。卒業は確定です。
嬉しいけど、嬉しくない・・・・。・゚(ノД`)゚・。・


( 2006.02.06 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
私にとっての文字。

凍える牙 凍える牙
乃南 アサ (2000/01)
新潮社
この商品の詳細を見る

初めて本というカテゴリを作ってみたので、早速書いてみます。
リアルタイムで書くのは結構久しぶりです(笑・・・えない)
ちょっと本をついて語ろうかなーなんて。フフ(?)
活字との出会いは中学校、私立だったんで友達があんまりいなかったんですよねー。
だからって訳じゃないんですが、学校の図書館にいることが多くて。
そこですっかり本の虜になりまして。色々な本を読みました。

その中で出会った1冊がコレ、乃南アサ氏の「凍える牙」
母共々この人に惚れ込んで、先日出た新刊も買いました(笑)
読んでかなりの衝撃を受けました、ガツンと。
とにかく読み始めると一気に小説の世界に引き込まれてしまう。
引き込むだけの文章力にとにかく圧倒されまくりでした。

好きな作家はたくさんいますが、中でも1・2を争う人です。へへ。
小説を書き始めたのを小説を読むようになってからですし。
色々な人の文章を読んで、技術を盗んで、良い文章が書けるようになりたいです。

そんな訳で今日から乃南氏の新刊読みますー☆


( 2006.02.05 ) ( 日常 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:1 )
そういえば・・・

昨日は節分でしたね。皆さんは豆撒きをされたでしょうか?
うちは母親が豆をちゃんと買って来てたらしく(あると思わなかった)豆撒きしました。
年の数だけ食べるって言うけど、そんなに豆好きじゃないので5個でやめときました(爆)
きっと外に撒いた豆は雀が食べたことでしょう。ありがたやー!

あと恵方を向いて太巻きを丸かじりしました。これ関西だけの風習らしいですねー。
全国どこでもやってるもんだと思ってた・・・!最近知りました。
でも全国に広がってるみたいですけどね。丸かじり。
今年の方角は南南東だったかな?一応向いて食べました。

早く進路が決まるといいなぁ。


( 2006.02.04 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
匂いバトン。

①急ですが、香水以外で好きな匂いは何ですか?
ええー・・・揚げたてのコロッケの匂い!(待て)
パン屋でバイトしてるからパンの匂いも好き。
蜜柑とか蜂蜜の甘ったるいのもイイ。ネタになりそう。

②あなたは匂いに敏感な方ですか?
かなり敏感。今は鼻炎でつまり気味ですけど(ペッ)
家に帰るなり匂いで晩御飯何かキャッチします。
視力良くない分鼻が効くと自分で思ってる。

③どういった匂いは許せませんか?
生ゴミのツーンとした匂い。一瞬ひるむ。
あとめっちゃ匂う香水。多少ならいいんだけどつけすぎはね・・・。

④女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとしたことはありますか?
多分・・・ないなぁ。シチュ的には萌ゆるけど。

⑤自分の匂いを気にしていますか?
自分の匂いが分かりません!
でも夏は気にしてる。汗かくし。

⑥匂い対策をしていますか?
あんまり。夏場に制汗剤使う程度です。
香水持ってないし、つけようと思ったこともない。

⑦相手にどんな匂いを求めていますか?
ふんわり柔らか。別に臭くなければ何でも・・・(笑)
男の人は爽やか、女の人は色っぽく?

⑧愛用している香水はありますか?
ないない。

⑨好きな花の匂いは?
花ってそんな匂うっけ・・・金木犀とか薔薇とか。

⑩最後に匂いについて語ってください
匂いの好みは人それぞれ好き嫌いがあるので注意しましょう。

⑪次に回す人
やってみたい人はどうぞ!


( 2006.02.03 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
THE 有頂天ホテル

1日を映画デーを利用して、このサイトの片割れのゆりりーと観て参りました。
いやー非常に三谷さんらしい楽しい映画でしたー。満足満足!
脚本もさることながら、配役が何よりも素敵でした。もろ私の好み。
戸田恵子さんに篠原涼子さん、角野卓造さんに佐藤浩市さん、YOUさん。
慎吾君演じるベルボーイ良かったですよ!ギターまで弾いちゃって!
パンフも勿論買いました。てらかわゆすー!600円と安かったです。
うーん、これで怪しい男って感じでメンバーが出てくると面白そうだ!(待て)
あーいいなぁいいなぁ。限定パロ・・・!(キラキラ)や、多分口だけですけどね。

劇場でもう一回観たいです。それかDVD出たら欲しいなぁ(笑)


( 2006.02.02 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今日から如月

もう2006年が明けて1ヶ月が過ぎましたねー。早い早い。
もうすぐバレンタインじゃあるまいか・・・!(゜Д゜)
まあ私には無縁のイベントですけどね☆
そんなチョコレイトを作ってあげる相手は世に存在しません。
居たらいいのにねぇ、そんな相手が。といつも夢見るばかりです。
彼氏持ちの友達がここぞとばかりに羨ましいです。やっぱり会いに行くのかな?
付き合いが長くなると倦怠にもなりそうですけど、どうなんだろう。
ついついネタになることしか考えてない子なので(笑)
人の恋愛話って聞きたくても、聞きにくいというか恥ずかしいんですよね。
最近どうなの?とか。完全に恋愛から遠ざかってるね・・・!
恋がしたい訳でもないのに、何だろうなこのモヤモヤ感。
何かすっきりしない。こういう時はあんまり考えるとはまるから忘れます(?)


( 2006.02.01 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
