


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Happy Birthday Dear Shingo.K!!

この日ばっかりは盛大に祝います。おめでとうございます!!!!!
ついに香取慎吾も29歳ですかぁ。大人のオトコですよね。
っていうかスマップ三十路グループになるじゃないか!!(激しく動揺)
あどけない笑顔でスマップですと言った頃から18年ですか。
いいともでも自分の誕生日を前面に押し出した衣装でしたね(笑)
結局放送内ではケーキの一つも出ませんでしたけど。
代わりにぴったり21で苺のタルトツマミ食いしてたけどな・・・!
だから3キロも太るんだ!このブタ猿がぁぁ!(失礼)
29歳!めでたいですね。ニクだよニク!にーくー!(連呼すな)
お誕生日話・・・書きたいと思ってたのにすっかり忘れてました。ちーん。
即興でこれから手短に考えますよ!愛だけは多分あるはず(笑)


( 2006.01.31 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
零時の電子音

香取慎吾さん、29歳おめでとうございます!!
きっとずっと大好きな彼は、私の中で変わらないです。

ってことで盛大にお祝いの気持ちを込めて以下どうぞ。


( 2006.01.31 ) ( SSS ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
運命共同体(あとがき)

ついにお題に手ェ出しちゃいました・・・(笑)
もう見た途端これしかない!って思いまして。やっちゃいました。
なので、このお話は初めて見た時から考えてました。
インタビュアーの女性から見た5スマを書きたくて書きたくて。
第3者視点って難しいけど楽しいんですよー。
仲良し5スマが伝われば嬉しいなぁと思っているんですが。
内容自体はCDデビュー15周年ということで、それにあわせた感じで。
仲良くインタビュー受ける5スマがとにかく書きたかったんです・・・!(笑)


( 2006.01.28 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
祝☆3000Hits

あれれ、つい10日前の日記で2000超えたんだねーって書いたのに。
おかしいなぁ!10日足らずで3000超えちゃったよ!何だこのサイト!!(笑)
自分でもただただ驚くばかりであります。早いよー。早すぎるよー。
そんな訳で開設して、来月で2ヶ月になる訳ですがその頃には4000かな?
テキストは過去のお話を載せつつ、お題に挑戦したいと思います。
あと学園パラレルSMAPを載せようか載せまいか!連載だしなぁ一応。
一話完結とはいえ、8割がた手直し必要・・・orz いつか載せます!多分。


( 2006.01.24 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
クールビューティー悟空☆

今夜のスマスマは恒例とも言うべきメダリストの出演♪
クールビーティーな荒川さんもすっかり楽しんでらっしゃった様子。
メダルって大きいんですね、アルバムぐらいって例えが中居さんらしかったですが。
あと見所と言えば階下でのトーク、普段より随分と長かったですよね。
吾郎ちゃん、イナバウアーに挑戦して無理すると腰痛めますヨ!
ドラマがあるのに無理は禁物です。面白かったけど!
さり気にメダルを首からかけた木村氏にナイスタイミングでツッコミ入れる中居氏。
さすがお兄ちゃんズは違いますね、息ぴったりです。かわゆす!!
感動した、と連呼の剛君。多分あれは相当感動したんだと思いますよ(笑)
リアルタイムでは見なかったんですが、新聞やテレビで何回も見ました。
凄いですよね、体の柔らかさとか。日本人女性の快挙として嬉しい限りです☆

歌は堺正章さん、孫悟空の初代として現役の隣に並ぶと最高ですね!
最終話ゲストだから今回の歌ゲストに呼ばれたのかなー・・・。
今日の並び順はいまいちだったな。剛君一回も喋ってなかったし(笑)


( 2006.01.23 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
仲良しこよし!

今日はいつもにも増してメイク良くなかったですか?
何か乾燥してないし、目ぱっちしてるし、何より衣装がいいし。
ファーのついたパーカー?柄がまたよくお似合いで(笑)
元々綺麗な顔立ちだしねー。思わず写メちまったよ!えへへ。
タカさんて料理上手だったんですね、知らなかった。
おまけに中居さんはそれを知ってる模様・・・?
カキフライとクリームコロッケが~と仰って、まあ可愛いこと。
釣りを始める前の二人のやり取りがいいなぁと思いました。

にじり、にじり。距離をはかって、背中を軽く押す。
「ちょ!何やってんだよ!!」
真剣に焦った顔が詰め寄ってくる。
冗談でやったのに、ここまで血相変えちゃって。
「はいはい。あとでおいしいの食べさせてあげるから」
声を拾われないように、小さく言えば。
「当たり前ですよ」
ふん、と言わんばかりの態度で釣りを始めた。
何だか可愛くて、適わない。

こういうやり取りどうですかー。超即席です。
中居氏はSMAP飛び出して(家出?)あちこちでお仕事してるんでねー。

黒バラ→良純さん、ともちゃん、勝俣さん。
いいとも→タモリさん、ぐっさん、キングコング、森三中、久本さん、梨花。
仰天→鶴瓶さん
うたばん→たかさん
金スマ→大竹さん、飯島直子さん、雁屋崎さん、他(笑)

スマスマ→きむらくん、いながきくん、くさなぎくん、かとりくん
皆君づけで書くと名簿で名前を呼んでいるようだ。

あちこちで聞く番組感想で短いお話をまた書きたいです。


( 2006.01.19 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
メンバー(あとがき)

「友だちへ~Say What You Will~」のPVを見て書いたお話。
非常に自然体で楽しそうにしていたので、書かせて頂きました。
最初は曲名そのままだったんですけど、さすがにマズイかなーと(笑)
5人の関係をうまく表現したかったんですが失敗してますorz
歌自体はこっぱずかしくてなかなか歌えませんが好きです。
いたずらっこな5人が可愛いです。うーん、精進精進!


( 2006.01.18 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
おていれ

いいともの放送終了後のトークを見て。
冬は特に肌が乾燥するので、気をつけて貰いたいものです~。
あの人は特に砂漠になっちゃうみたいで(笑)

大したお話ではないですが、こっそりこっそり。


( 2006.01.17 ) ( SSS ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
カレーバトン。


特別カレーが好きでもないくせに・・・笑。

①カレーを作る時のカレールーは?
普通に熟カレーとか、市販のですよ。


②カレーに入れるの隠し味は?
特に何も入れてなさそう。


③カレーに入れるお肉は?
鶏肉?かな。


④カレーの上に乗せたい一品は?
福神漬けだろ!!


⑤カレーを食べる時のサイドメニューは?
多分カレーだけで充分かとb


⑥カレー好きな誰かにまわしてください♪
持ってけドロボー!


( 2006.01.14 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがないバトン。

1.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ,どっちを助けよう?
どっちを助ける前に何でそんな状況になっているのかが知りたいです。
牛乳キャップは必要だからセロハンセープで!

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。
何が危険なんだろうと思いつつも別のポストで手紙を出す。

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
ジャムおじさんの所に戻って(強制的だとイイ)再利用
それかバタ子さんのご飯orチーズの餌

4.こんちちは。
・・・こんちちは?

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。
埴輪を家で大事にする。

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?
可愛さ倍増、色気も倍増。

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
あんまりない。バイトでちぎれた時があって結構痛い。

8.ひたすら叫べ。
好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

9.黒板って可愛いよね。
可愛いの・・・か?
掃除した後の綺麗な黒板は好きだったなぁ。

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
穴だよ!と写メって、入れるかどうか確かめてみる。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
ヨン様になった!と周囲に自慢。
写真を撮って、とりあえずヨン様体験。

12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
萌えを知らないようなマリモは湖に還れ!!

13.ネクストランナーは5人!!回してくれる?
日記の種にどうぞ!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ∥ シュッ!


( 2006.01.11 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
無条件バトン。

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
ナンパな格好なのに紳士な人。
金髪が似合う人。
常識のある男前な人。

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
きつすぎる香水の匂い。
我侭ばっかりでを人の話を聞かないネガティブな人。
ゴ●ブリ。この世から消えてなくなればいい。

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ
SMAP
ハボロイ
きのこグッズ
5つも思いつかねぇYO!!

Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
SMAP
二次元三次元BL
動物
3つだったら簡単に上げられる!!

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人。
お好きな人どうぞ!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ∥ シュッ!


( 2006.01.10 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
成人式

行って来ました。会場は自宅より徒歩5分。超近い。
いつもは人っ子一人も見当たらぬ某スタジアムですが、 今日という日はとにかく人で溢れ返ってました。
ありとあらゆる種類の着物がいっぱいでした。 着物の展覧会のようだ!!
男の人は大抵スーツでした。一部だけ袴な感じで。
大学の同級生、高校の同級生、中高の同級生、小学校の同級生、
それぞれ数名に会うことが出来ました。えへへ。
会いたくない人も何人かいましたし、会う予定の無かった人もいましたし。
でも謹賀新年あけおめことよろの成人式ですからねー(謎)
式自体は寒くて寒くて寒くてさむくt(ry
そそくさと帰宅後、父母両方の祖父母が来てまして。
揃って写真撮った後は、ようやく着替えてご飯を食べました。
食べながらちょっとうとうと眠りかけてたけどな・・・!
祖父母を車で送って、兄が彼女とえびすさんに行くとかで。
仕方なく帰り道でブックオフ寄って、思い切ってテニスと銀魂売って参りました。
30冊弱で1800円ちょい。やったー。また今度何か売りに行こう。
そのお陰で乃南アサ氏の本2冊と銀色夏生氏の本1冊買って帰りました。
最近詩集読むのが好きです。純粋に内容楽しみつつ、ネタに繋がるようにあれこれ妄想して。
思いついた言葉やお話は全部携帯に打ち込んでます。充電切れたけどorz

明日はバイトです。明後日もバイトです。明々後日はテストです。
誰か範囲を私に教えて下さい・・・!


( 2006.01.09 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お仕事サンデー!

日曜日にも関わらず、今日はバイト早番でした。
8時に起きて、朝ご飯食べて、着替えて、支度して。
軽くリヴった後で家を出るというのがパターンです(笑)

日曜日は比較的まったりしてます。平日に比べると。
おかげで午前中はずっと接客しつつ、カバー折ってました。
趣味はひたすらカバー折りです、って言えちゃうぐらい。
一気に大量の枚数折るとうまく折れなかったりするんですけどね!
うーん、もっと綺麗に折りたいなぁ。他の人の折り方とかすごいよ。神業だよ。

早番の日は一時間休憩がありまして、今日は2時から休憩でした。
飲み物はいつも持参or自販機で購入して、
食べ物はいつも持参orどこかで購入して、
事務所の更衣室で黙々携帯弄りながら食べるという・・・。
今日はおにぎりが食べたくなって、そごうの地下でおにぎり購入。
コンビニより値段高めですが、それなりにうまかったです!
あと3時間(5時まで)頑張るぞー!と自分に叱咤激励して頑張りました。

バイトしてみると分かることってやっぱり多いです。
経験?ではないけど、カバーの折り方もそうだし、あと図書カードの使い方とか。
クレジットの使い方はよく学びました!いやー本屋で使う人いるんだね!
大手の本屋だけあって、最後のレジ締めも大変ですしねー。

春からどうするかまだ分からないんで、暫くはここでお世話になりたいです!!(笑)


( 2006.01.08 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
インテ前日

そういえば、うっかり忘れていたんですが明日は冬のヲタク祭典だそうですね!
最近バイトバイトで忘れてました。自分でもちょっとびっくり(笑)
去年は行きました、確かにいかさんと鈴夏とMaiMaiだったかな?<一緒に行ったメンツ
で、何故だか5月のインテにも行きました。もはや記憶あんまりないです★
夏はにいかさんと鈴だけでした。ひわさんからのお使いして。
リヴリーの方で知り合った方々数名他お顔合わせることが出来ました。
あんな広い会場の中で「蒼馬さん!!」って声かけられるとは思ってませんでした。
いやーあれもまた運命だと思うんですよね・・・(違)

しかしよくよく考えたら明日はバイトです。しかも早番です。
行きたかったよぉぉぉぉ・。・゚(ノД`)゚・。・
嘆いても仕方ないかーと諦めていた矢先、辰泉さんがお使い申し出て下さって。
あの人は神様ですよ。仏様ですよ。辰泉様ですよ。(←?)
彼女の優しさに感動しつつ、ハボロイ24時間本のことを話したら快諾してくれました。
1冊2000円とハードなお値段やのに買ってきてくれるとか!!
これで明日のバイトも頑張れそうです・・・っていうか頑張りますよ!


( 2006.01.07 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
WJバトン。

Q1.本棚に入ってるジャンプ作品の単行本数。
ONE PIECE DEATH NOTE WILD HALF D.Gray-man など
多分70冊ぐらいかな?大半がワンピだと思われ。
他はまだまだ連載中の作品が多いんでねー。

Q2.今、オススメのジャンプ作品。
やっぱり読切時代から見てきたONE PIECEですねー。好みは人それぞれですが。
初めて漫画というものに泣かされました。泣かずにはいられなかった。
毎週本誌で泣きそうになってることはここだけの話です(爆)

Q3.最後に買ったジャンプ作品。明日買いに行くジャンプ作品。
最後に買ったのはDグレかな!バイト先でバイトの休憩中にー(笑)
10%OFFになるんで利用する手はないのですよーb
買う予定は特にないかなー・・・ワンピのイラスト集!!(作品ちゃうし)

Q4.好きor思い入れのあるジャンプ作品5つ。

●ONE PIECE
私の同人の原点。当時はゾロサンが好きでした。今も好きやけど。
ストーリーも好きで、キャラも好きで。史上最高です。

●DEATH NOTE
少年誌初のサスペンス漫画といわれる作品は相当難解な内容ですが、
大場さんと小畑さんのコンビだからこそ生まれる作品じゃないかと思います。

●封神演義
まだ読破してないんですけど、読んで面白い!!って素直に思えた作品です。
続きが毎回気になる。一気に読むとスッキリするのかもー。

●テニスの王子様
私のサイトのジャンル。重要度は相当高いですね(?)
原作は売っちゃいましたが、まだまだ氷帝好きですよ!!

●WILD HALF
浅見さんを知った作品。動物モノに最高にハマりましたヨ!
最近活動されてないのが寂しい。ファンレター出した記憶あります(恥)

Q5.バトンを回す5人。
WJが好きな人はどぞー!


( 2006.01.06 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
私の恋人

えー今年のお正月は、親戚や両親の実家へ行く以外にも大きな出来事がありました。
折角なんでそれをブログに書いて記録したいと思いますー(待て)

まずは姉の結婚。これは本決まりのようです。ヤマトもやめちゃったし!
姉を好きだったヤマト運輸のTさんがとっても可哀想。ええ人やったのに。
お相手はぶっちゃけ自衛隊、潜水艦勤務です。
坂口憲二君がやってた海猿みたいなもんだと思って貰えたら分かりやすいかと。
でもあれは海上保安庁であって、管轄がちょっと違いますけどね。
この人が、N君っていうんですけども、3日の夜に我が家に来ました。
残念ながら私はバイトだった故にお目にかかることは出来ませんでした(涙)
次に会えるのはいつになるのかなー・・・・せめて写メ見せてくだs(ry

で、それに便乗してか兄の彼女が2日の夜に我が家に来ました。
こっちはちょくちょくお顔合わせてるんで、全然何てことはなかったです(笑)
バイト無かったんで、家族と彼女さんでわいわい賑やかに食事出来ました。
結婚は考えてるんですかね?結構長いこと付き合ってるようですが。
むむー。彼女と知り合った会社辞めちゃったんで案外兄は策略家なのかもしれない(爆)

姉、兄と立て続けに恋人の紹介があって、私は?と聞かれるかと思いきやありませんでした(ちーん)
松之進に一連の出来事をメールで伝えると、「(4日の夜は)384の番やな!パネル作らな」
って言われました。って、あたしの番なのかよ・・・!(笑)
ああ、恋人もとい好きな人は紙の上やからパネルが必要って意味ね!
すごくよく分かっただけに、大笑いさせてもらいました。ありがとう。
ちゃんと良い人が見つかって、親に紹介できる日が来るといいなぁ。
現在目下恋愛中のお友達は親に言ったりしてるんですかね?どうなんだろう。
同年代で恋愛話するのって照れくさくてしたことない・・・聞きにくいし!
さらっと聞ける友達が羨ましかったり。誰か彼女の近況を教えてくれろ!


( 2006.01.05 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お正月バトン。

■年越しの瞬間はどこで何をしていましたか。
えーと、リビングでジャニーズのカウントダウン見てました。
絶対出演しないスマップに想いを馳せながら・・・!

■今年はお餅は何個食べましたか?
 └一番好きな食べ方は?
お雑煮に入ってたんで、元旦二日と食べたんで2個かな?
スタンダードな食べ方かと思われます。<お雑煮
久しく醤油や黄粉で餅を食べてない・・・。

■年賀状は何枚貰いましたか。自分からは何枚出しましたか?
貰ったのは5枚・・・orz 超少ねぇ!!!!(爆笑)
去年の数は41枚・・・やっぱり葉書離れなんですかねぇ。めそり。
因みに出したのは23枚程度。長年のお友達と去年知り合った方々に。

■初詣はいつ、どこにだれと行きましたか?
今年初は家族で近所の神社まで。将来が決まりますようにー。
今日も生田神社までMさんと行ったけどね!参ってないけどね!

■一番オモシロかったテレビ番組は?
正月ほとんどテレビにかじりついて見てない・・・。
挙げてもいいなら今日の古畑!藤原君カッコエエ!

■お正月番組の中で一番見かけた芸能人は?
そんなにテレビ見てないので分かりませ・・・!

■あなたの地域の、もしくは家庭のお正月の奇習があれば教えてください。
多分特にこれというのはないかなー・・・ああ、一つだけ。
今はもうやってないんですけど、昔は炬燵で家族揃ってモノポリーをやってました。
いつからやらなくなったのかな。お札賭けてやってた記憶が!!

■まわしたい人。
皆さんにとって良い1年になりましょうに★


( 2006.01.04 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
謹賀新年

あけましておめでとうございますー!!
私はジャニーズのカウントダウンと共に新年を迎えました(笑)
マッチや赤坂君が出るんだからその中にSMAPがいてもいいと思います。
一度ぐらいSMAPと愉快な後輩達、という夢の図を拝みたいものです。

元旦。やはりメッセで松之進とあけおめ連呼し合ってました・・・!
今年も以下略むしろ一生以下略と言いながら2時ぐらいに落ちて。
起きて早々、母特製のお雑煮と軽いおせちを頂きました。モグモグうまーい。
炬燵でのんびりしている内に、早くも外務っ子の郵便が来ました。年賀状ですよ!!
私宛は3枚ぐらいだったかな・・・超少ない。切ねぇぇぇ!
やっぱり年賀状書く人が年々減ってきてるんですがねー。私は25枚ほどdしましたが。
ちゃんと皆に届いたかなー。超親馬鹿っぷりを丸出しにした年賀状☆

今年の抱負なんぞ。うーん・・・サイトの日記でもちょろりと書いたんですが。
まずはやっぱりサイトの頻繁な更新をしたいですね。
あ、したいじゃなくてします。希望的観測の言い方じゃあ抱負にならないもんね!
それから一つ買ったら一つ捨てる。物を溜めない方針でお願いします!
物がいっぱいあるから部屋が汚いんだと昨年自覚し、捨てる勇気を持って色々処分する。
もう読まない漫画とか去年1年間で集めた帯だとかさー。必要ないのは捨てるんだい!
イエスマンじゃなくて、ノーも言えるイエスマン目指しますよ!!
何でもハイハイって言ってたら、いいように利用されてるだけじゃないのかなーと。
つくづく思ったんで、ちゃんと出来ることは出来る。出来ないことは出来ない。
そこの区別?をしっかりしたい。これが一応私の抱負ですー。

サイト的には2周年を迎えた訳でして、遅れてでも記念作品書きます。
あとハボロイお題絶対仕上げます。拍手もそろそろ入れ替えます。
うわーやらなきゃいけないことが盛りだくさん・・・★


( 2006.01.01 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
