


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2005年のスマさん♪

来年デビュー15周年を迎えるSMAPなんですが、今年は驚くべき活動っぷりでしたねー。

まずは1月に「友だちへ~Say What You Will~」を発売。
作詞作曲がエリック・クラプトン、日本語訳詞が竹内まりやさん。
非常に豪華なメンバーでしたが思ったよりはヒットしなかった気がする・・・!
しかも2曲目にはX'smapで使われてて、しかもネットで限定発売の「Song of X'smap」ってどういうこと!!
ムキー。無駄にパッコンの前に座ってダウンロードしたのは何だったんだよ!
まあまあ「ススメ!」がシングルカットされなかった苦き思い出消す為に買ったけどさ。
ジャケットは2パターン。5人の指が星を作ってる方を買いました。
未だに誰がどの指なのかは分かりません。誰か教えて下さい。
PVは割りと好き系。外に締め出ししたり、隣同士で歌ったり。ほんわか。

で、驚異的な早さで7月も終わり頃に「BANG!BANG!バカンス!」と「SAMPLE BANG!」を同時発売。
しかもアルバムは3枚組、一昨年の2枚組の記録を塗り替えようっていうのか・・・!

「BANG!~」は初めて聞いた時何だコレ!!って思いました。衝撃的。
クドカンこと宮藤官九郎氏を初めて知りました。しかし弾けるには最高の曲かと。
スマスマで歌う度に最後記念写真撮るのが印象的でしたねー。押し合い圧し合いも大好き!
PVはバカンスの割りに都内白金での撮影。でもそれなり皆さん楽しそう。
プールに突き落とすわ、犬抱いて怖がってるわ、巨大ぬいぐるみで遊ぶわ・・・。
こいつら平均30歳とは思えないはしゃぎっぷりですよ・・・!!
可愛いの一言に尽きる。FlyPVにおいての男前はどこに捨ててきたのか。
これも一つの魅力なのかなー。5スマ仲良しラヴ推奨!!(←?)

アルバム。最近めっきり聴いてないんですけども(待て)
SMAPの魅力をぎゅっと詰めた渾身の1枚ですねーこのサンプル盤。
初期を思わせるような曲に反戦歌的な歌。どれを取ってもイイ!
2枚目の海賊盤はぶっちゃけ要らないと思うのは私だけかなー・・・?
廃盤も1度2度聴いた程度。だって中居氏のソロがあんまりにも凄すぎて!
木村さんのは前回のが良かったなぁ。慎吾のは好き。恋愛曲ですけど!
剛はうーん・・・ああ、そうきちゃったか!っていうのが正直なところです(笑)
吾郎さんは何だっけ、すいません覚えてないです。ごめんなさい(汗)
もう一度聴いて出直そうと思います(コソコソ)

DVDラッシュ。今年のスマさんは出血大サービスしすぎですって!
「Merry X'smap~虎とライオンと5人の男たち~」
「SMAPとイッちゃった!SMAP SAMPLE TOUR」
いやーどっちもまだ最後までは見てないんですが、ちょこちょこは見ました。
クリスマップは本編よりも特典影像目当てに買ったんでね(笑)
5人が出てるドラマとは言え、揃っての絡みが無かったのが残念です。
特に中居氏と木村氏。警官と泥棒として何かあっても良かったのになぁ・・・。
でも兄弟の設定は良かった。吾郎さんブルジョワだしな!!(笑)
ツアーDVDは1枚目を通して見ました。うーん可愛い影像満載!
最近チャプタ撮れることを知ったんで今度見ながら色々撮るつもりです。
まだ隠しコマンドも見れてないし・・・つかMC国立だけ!?
ちょっとちょっとー!MIJの全国MC集はないんですか!?
剛と吾郎の馴れ初めをいっぱい聞こうと思ってたのにー。ちぇー。
両方とも今度じっくり見たいです。クリスマップは友達の手元なんで。

今年最後のシングル「Triangle」はツアーでも歌われていた曲がシングル化。
市川さんといえばSMAPとも縁が深く、オレンジやSong2を書いた人なんですよね。
5人が歌ってこその重みがあるっていうか、心打たれる一曲でした。
カップリングの「Piece of World」もなかなか好きです。ソロいっぱいで。
PVはあれれ?という感じ。何故に介護施設だったのか・・・(苦笑)
鈴木さん山本さんには思わず吹いてしまったけど。何がしたかったのか。
2日間かけた割にはー・・・・と沈黙。これ以上は書かないでおきます。

総合的に言うと、今年はとにかくSMAPさん頑張ってたなぁと。
木村さん・吾郎さん・剛君はドラマやってましたし、慎吾君は映画あって、ドラマ始まるし。
中居氏は何もしてないって仰いますが、レギュラー6本の人気者ですから!
来年は記念年なんでね、是非とも何か企画をして頂きたいです。


( 2005.12.30 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
恋愛バトン。

1:名前と性別教えて下さい。
紅芋です。一応女の子。

2:現在恋人または好きな人はいますか?
恋人はおりませぬ。好きな人はおりまする。

3:今まで一目ぼれしたことありますか?
人生常に一目惚れ・・・!

4:恋人に求める条件三つ挙げて下さい。
自分をしっかり持っている。
お互いを大事に出来る。
優しいこと。

5:今まで付き合った人は、好きなタイプに一致しましたか?
付き合ったことねぇからわからん!

6:自分から告白しますか?それとも待ちますか?
告白したことあったなぁ・・・(遠い目)

7:結婚願望はありますか?
あんまり。子供は可愛いとは思うけど特別欲しいとか・・・。

8:失恋した時どう対処しますか?
泣いた・・・(過去形)

9:今現在の自分の恋愛曲は?
恋愛してないんでねー・・・フハハハ。

10:お疲れ様でした。次5人指名でどうぞ。
恋愛経験者は是非☆


( 2005.12.29 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
スマップカラオケ☆

日常に分類すべきなんでしょうが、内容が内容なんでカテゴリはスマップです。
だってスマサイトの管理人達ですもの・・・!(ぶっちゃけた)
待ち合わせ時間に少々遅れたものの、ウキウキワクワクとカラオケへ。
年末年始だからってフリータイムありませんでしたorz
かと言って歌わないのも癪なんで、3時間ほど行きましたー。
がら空きで「一番広い部屋お願いします」って頼んじゃったヨ★
いつも何を思ってか曲目メモって帰ります。今回もどうぞ。
ちなみに曲は1つを除いては全部SMAPなのです♪

BANG!BANG!バカンス!
Song of X’smap
逢いたくなって
End of time
雪が降ってきた(balled verion)
Every you
It’s wonderful world
HA
MY CHILDHOOD FRIEND~鏡の中のRaio~
Flapper
Triangle
Let’s go to 週末ヘヴン
夜空ノムコウ
HOLIDAY IN THE SUN
Yeah Oh!
恋にうつつのcrazy
夏日憂歌
STOP!
wonderful days/&g
It can’t be
クイズの女王
ススメ!
FIVE RESPECT
Dawn
Fine,Peace!
真夜中のメリーゴーランド
僕は君を連れてゆく
FIVE TRUE LOVE
オレンジ
世界の一つだけの花(organ version)
らいおんハート
悲しくて眠れない
トイレットペッパーマン
僕の自転車の後ろに乗りなよ
オリジナル・スマイル
優しい言葉
free bird
Can’t stop!!-Loving-
君色思い

最新曲からデビュー曲まで歌っちゃった・・・!(爆笑)
ライヴ向けの曲はカラオケで歌うとまた違いますねー特にFIVE2曲。
懐かしいシングルのカップリングもちらほら。結構好きです。
知られてない分マイナーこそ万歳★(至上マイナー主義ですから+)
あーDVD早く見たい!ウラスマもFNSも借りっぱなしですいませ・・・!
クリスマもう一回見たいけどなかなか見る暇がないのが切ないorz


( 2005.12.28 ) ( SMAP ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
萌バトン。

(1)萌属性を正直に告白せよ
眼鏡
黒髪
鬼畜
敬語
煙草
もはやどれが属性なのか・・・(笑)

(2)萌衣装を答えよ
軍服
スーツ
和服
獣耳
チャイナドレス
制服
タンクトップ
一部マニアックですが・・・(笑)

(3)萌小道具を答えよ
眼帯
煙草
携帯
拳銃
玩具
眼鏡
手錠
ネクタイ
一個だけカタカナじゃないか・・・(笑)

(4)萌仕草を答えよ
攻めが優しく受けの頭を撫でる(何かきゅんって・・・!)
煙草に火をつける
困ったなぁと言いつつ照れて笑う顔
普段眼鏡かけてないのに眼鏡をかけた時
やめろよって怒ってるのに怒ってないの

(5)萌場所を答えよ
執務室
仮眠室
お風呂場
キッチン
車の中
観覧車
トイレ
シャワールーム
一部マニアックですいませ・・・!(笑)

(6)回す5人
答えたい人は是非どうぞ!


( 2005.12.27 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
生放送の面白さ!

SMAP×SMAP 今夜は何と史上最強の4時間半スペシャル!

7時からずーっと逃すことなく最後まで見させて頂きましたヨ。
10年間とだけあって、心も体も満腹になりました!(晩御飯食べつつ)
とりあえずブログなんで長々と書いてみようかなーなんて。
個人的に良かった部分だけ抜粋していきます+(笑)

オギャリン→これは当時結構インパクトの強いコントでした、私の中で。
とにかく何でも口に入れちゃうっていう慎吾の驚異が。今も昔も健在なのねーと改めて思いました。

裏切り者→J禁の知識がある人なら分かっていらっしゃると思うコント。
まあまあ5人の若いこと若いこと!慎吾がまた細いったら!!
今では5人揃ってコントはアイドル学園だけなんでこういうのやって欲しいです。

バッキー木村→懐かしい!っていうかやっぱり木村さんはカッコイイ!
パラパラ自体もう古いんだろうけど、今はヒカルさんだしなー(笑)
バラエティ班じゃないからカッコ良さの中に笑いがあるって感じですね。

慎吾のおいしいリアクション→最近の記憶に新しいのはチェ・ジュウさんの時かなやっぱり!
ニン様似てるー!!!!と思わず叫んで大笑いしました。何回も。
雪の形した丸いのを勢い投げつける所とか、そこまで用意してないって言う所とか。

シンツヨのチュー→こんなのがあったんだ!と見てハァハァしました(爆)
だってあの剛があんなに積極的なんだもの・・・!ちょっと照れた。
全国ネットでラブラブっぷりを見せ付けたったのか!?

とりあえず何が言いたかったっていうと、4時間半萌え!!!
2TOPが隣なだけでもヨシ、喋るとなおヨシ、絡むと最高です!
紅白のオオトリがTriangleと聞いてどうなのかなぁと思ってますが頑張って欲しいです。

来年は15周年。今年の音楽活動が前祝に終わらないようにね・・・!
シングルは3枚とまでは言わずとも2枚ぐらいは出して頂きたい。
某6人組みたいに地方ツアー+握手会やってくれないかな(遠い目)


( 2005.12.26 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
入浴バトン。

▼1.素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
じっくり湯船派ですー。温泉大好き!
湯船に浸かって(お風呂から)上がった後はどうしようとか、ぼんやりお話考えたりとか。
要は一人でゆっくり出来る時間だと思ってます。<風呂

▼2.体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
足。しかも何故か右の太股(具体的)

▼3.入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
特にこだわりはないですー。家にあるものを使ってるヨ(笑)

▼4.入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)
一時期音楽聴きながらお風呂入ってたことがありました。
今は無音ですねー防水ラジオとか欲しいけど高いんだよー!!
なので、鼻歌or妄想して過ごします(にっこり)

▼5.理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
皆でゆっくりくつろげるお風呂!露天だとなおいいねー。

6.お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
神戸は震災以降温泉に当たる所が多いみたいでねー。(地殻変動のせい?)
温泉施設充実です。有馬温泉は古くから有名ですよね!

▼7.温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?
神戸らしい名前にしたいなぁ。考えるのめんどくs
売りはこじんまり、ゆったり過ごせる場所ってことで。

▼8.混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
温泉好きな人はどぞー。


( 2005.12.25 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
クリスマスバトン。

Q1. 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
バイトなんでバイト先の皆さんと。店長とか副店長とか!
明日の夜は一応友達と遊ぶ予定ですー。

Q2. 去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
去年・・・何してたかな(日記で確かめ中です)
23日は友達とルミナリエ行って、ゴスペル見に行ったなぁ。
24日は補講の後に友達とカラオケ行って、ケーキ食べたなぁ。
35日は郵便局のバイト行って、パン屋のバイト行ったなぁ。
ちゃんと日記があるっていうのはいいですね!!

Q3. プレゼントを除くクリスマスの予算はどの位ですか?
予算とか・・・今プレゼントにDVD諸々諸費が大きいので2千円程度で。
あとガイドとナビとテレパル・・・それに漫画の新刊!

Q4. クリスマスプレゼントにかける予算はどの位ですか?
プレゼントは・・・なるべく安い値段で高そうに見えるのを!(笑)

Q5. 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
んー・・・特にこれといって残ってる記憶がない(笑)

Q6. 今までで、一番最悪だったクリスマスの思い出は?
記憶にないけど多分クリスマスでも両親が派手に喧嘩してた気がする。

Q7. あなたにとって、理想のクリスマスとは?
家族もしくは自分にとって近しい仲間と騒ぐのが一番イイ。

Q8. 今年のクリスマスにむけての意気込みをどうぞ。
バイト頑張ります!!!

Q9. バトンを渡す人は?
皆さんメリクリー!


( 2005.12.24 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
一番バトン。

★今、リアルに1番欲しいものは?
進路だろうなぁやっぱり(苦笑)
現金と言いたいところをあえて寸止めしてお答えしておきます。

★今、1番行きたいところは?
ぱっと浮かんだのは図書館。しかも中央図書館。
読みたい本がいっぱいあるんだよー・・・借りたい。

★落ち着く場所は?
自分の家。トイレなり、風呂なり、自分の部屋なり、リビングなり。
家族がいるっていうことが一番落ち着きますね。

★最近1番嬉しかったことは?
とっても地味ですが、バイト先で包装を頼まれてありがとうと言われたこと。
まだまだ下手くそやのにそう言ってもらえてすごく嬉しかったです!

★今の悩みは?
進路 バイト先での人付き合い 部屋の汚さ

★今いるお部屋はどんな状況?
ああ、汚いさ。服やガンガンが散乱してますが何か?

★最近失敗したできごとは?
本屋さんでやらかした数々のミス。その度に言われて頭下げる。

★1番回したい5人
これを見た人へ!!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ∥ シュッ!


( 2005.12.23 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ミュージカルバトン。

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
全部まとめる共有フォルダのプロパティ見たら13GBでした!
まあフォルダの中にはドラマCD、PV、ゲームソフトもあるんで(笑)
ファイル数:2120 フォルダ数242
・・・・そんなに多かったっけ!5ヶ月前は半分の6GBちょいだったのに!!

★今聞いている曲
SMAPの「雪が降ってきた」
今日は神戸にしては珍しく雪が降ってて、ついこの曲を熱唱中。

★最後に買ったCD
えー・・・と、何だ・・・あ!Triangleだ!!!!
一瞬覚えてなくて、夏に買ったバカンスとアルバムを書きそうになった。ごめんorz
思い出せてよかったー。C/Wの曲が大好きでしょっちゅう聴いてます♪
だって中居氏のソロが多いし声が好きなんやもーん!(爆)

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
高2の時、好きだった人がカラオケでこの曲を歌ってて初めて知りました。
聴く度に当時を思い出すし歌詞もすっごく大好きですねー!

君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンを初めて知ったのはこの曲ですねー。ひわさんに薦められて。
インパクトのあるバンド名と共に彼らが作る音楽を叩きつけられました。スゴイ。

俺達に明日はある/SMAP
SMAPを初めて知った曲ー。知らずにさびを口ずさんでいた記憶がある(笑)
以来ずっとフリークですね!飽きもせずまあよくやりますよね!!

POP STAR/平井堅
危険なアネキ自体一度も見たことないくせに主題歌大好きなんです!!
PVも見る度に頑張ってフリ覚えてます。いつか踊りたいなぁ。

Waiting for/Miz
自分の中では久しぶりにヒットした曲ですマジで。純粋に好きと言える。
友達にいいよ!って送ってもらって聴いた瞬間キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

★バトン回す5名
音楽が大好きな貴方へ捧げます!


( 2005.12.22 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
人でなしバトン。

■Q1:最後に万引きしたのはいつですか? また何を万引きしましたか?
えー・・・万引きしたことないです。

■Q2:もう時効!「ごめん、あの時の犯人は実は俺(私)!」ってエピソード教えてください。
何かあった気がするけど覚えてない!!

■Q3:『時間を止められるタイマー』
さて、時間が止まった時、貴方は何がしたいですか?
とりあえずまんだらけで同人誌ごっそり盗む。

■Q4:「あと三ヶ月の命」さて、余命中は何しましょう?
書きたいだけとにかく小説書く

■Q5:大の親友が「保証人になってくれ」と涙ながらに頼んできたら?
念書書かせて保証人になります(にっこり)

■Q6:実売価格598万円で本当にドラえもんが現れたら、貴方は買いますか?
買う。元手をとるまでドラえもんを酷使する。

■Q7:男性に質問:絶対バレない保証があれば、火遊びしてしまう恐れがある?
女性に質問:現金1億円積まれ尚且つ彼氏(旦那)にバレない保証があれば多少心が揺れ動く?
1億円が懐に入るなら頑張っちゃうかもYO!

■Q8:「この中の誰か独りが犠牲になればあとは全員助かる」さて、あなたはどうする?
黙って誰が名乗り出るまでじっと待つ★

■Q9:神様が「1つだけ願いを叶えてやろう」さて、何を願う?
人生やり直させてください。

■Q10:回す人
そこらへんの人に(笑)
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡∥ シュッ


( 2005.12.21 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
テレビバトン。

Q1どのくらいテレビをみる?
3~4時間ぐらい。曜日にもよるけど。

Q2今見たいのは?
今夜のスマスマスペシャル!あ、さんまとスマップも見たい!

Q3あなたはドラマ派?アニメ派?
ドラマ派ー。アニメは最近全然見てないッス。

Q4もう一度みたい番組は?
スマスマ初期から再放送お願いします。サタ★スマでもいいなぁ。

Q5テレビはどんな存在?
必要不可欠。情報発信もあるしそれによって生まれるものとか。

Q6最後に3人送ってください。
テレビ好きな人へどぞー!


( 2005.12.20 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
連想バトン。

●恋
ヲトメ

●愛
永遠なるもの

●親友
ずっと繋がっていたい

●友達
多種多様

●家族
安心できる場所

●母親
偉大なるおかん

●父親
怖かったり、優しかったり

●兄弟
血縁関係

●現実
進路とバイト・・・

●死
ナイフ

●生
芸能フォー

●未来
希望

●バトンを渡す10人
そんなに回す人いないから放置!(笑)


( 2005.12.19 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
年末バトン

Q1.今年何歳になりましたか?
→二十歳。ビール飲める、煙草吸える。賭博できる。

Q2.今年あなたが、去年と比べて変わったところはどこですか?
→肌に気を使うようになった。部屋が一層汚くなった。バイトが増えた。

Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか?
→自分の誕生日に2年ぶりのツアーでスマップ見たことに尽きます!

Q4.今年一番びっくりしたことはなんですか?
→友達が妊娠結婚すること。おめでとー!幸せになってね!

Q5.今年初めて体験したことを教えてください
→飲み会。皆あんまり食べないくせにいろいろ注文しやがって・・・。

Q6.今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください
→中居正広。慎吾はめっちゃ好きやけど、彼は萌え愛でるべき対象!

Q7.今年した悪いことを教えてください
→バイト休む理由を聞かれて家族と墓参りと嘘偽ったことです(・・・)

Q8.今年一年を漢字一文字で表すと
→『腐』オンオフ共に充実した1年になりましたー。

Q9.来年の抱負を聞かせてください
→今年の年始に日記で書きましたが、来年こそサイトの更新を早くしたい。

Q10.バトンまわすひと5人
→年末で忙しそうな貴方へッ!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡∥ シュッ! ←この顔文字すげー好きなの!


( 2005.12.19 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ハックッション!!

どうやらいつの間にか風邪を引いてしまったようです。
うーん、何処で風邪の菌を貰ってきたのかな!
一番可能性が高いのは本屋さんでしょうな(笑)
手洗い・うがいしっかりーって言うけど、ぶっちゃけあんまりしてません(爆)
おかげで鼻水ズルズルで、真っ赤なお鼻です。かみすぎて鼻痛い。
最初は鼻炎かなと思ってたんですけど、それにしてはクシャミもよく出るしなぁと。
病院に行ったらまた先生にあれこれ言われそうなんで、市販の薬飲んでます。
だってあの先生、有無を言わさずで怖いんだもん・・・
幼少の時から変わってないよ。去年散々点滴採血でお世話になったし。

さて、今日は早く落ちて大人しく寝ておきまするー。


( 2005.12.18 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
パソコンバトン

*パソコンの機種は何?
SHARPのPC-XG50Hって書いてある。画面下方に(笑)
渦と同じ型っぽいそうです。うへへ~。
山田電機でお母さんが勝手に買ってきた!(これほんま!!)

*ノート?デスクトップ?
ノートノート!デスクトップ置くスペースがないorz
すっかりパソコンが机の大半占めてますがね・・・フフ。

*何台目?
通産2代目かな?兄から最初に譲り受けたのがあって、それが壊れて。
で、新しいのが今の奴と思われ。記憶曖昧だぜ☆
兄がデスクトップ、姉がノートと兄弟で1台ずつ所有。
おかげで夜にブレーカー落ちやすくてたまらん!!

*文字入力は、かな入力?ローマ字入力?
ローマ字!かな入力はワープロ時代にしてたかな(・・・)

*音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?
基本的にはスピーカー。いつも音量調節しつつ音楽聴いてます。
今度BL18禁ゲーム買ったらイヤフォンつける!恥ずかしいもん!

*ウイルス対策用ソフトある?
あ、ない。買おうと思いながらも高くて買ってないorz

*一日にパソと一緒に居る時間は?
最近は学校とバイトばっかりなんでねー・・・
朝30分程度、夜帰って4~5時間程度でしょうか。
学校の授業や空き時間でパソコンしてる時もありますから!

*メールする?
高校時代は携帯持ってなかったんで、Hotmailにお世話になりました。
今はオンの人とちょこちょことやりとりする程度。

*チャットする?
MSNメッセンジャー!毎日毎晩やってますよ(´m`)クスクス
あ、普通にチャットも時間がある時にちょくちょく。

*プリンタある?
兄のがある。私はノートやから繋ぐの面倒でしたことないですが!

*パソ歴は?
兄からパソコン貰ったのが大学入った時やから2年ぐらい?
中2ぐらいから家にあったワープロで小説タイプはしてました(笑)
パソコンのパの字を知らなかった頃が懐かしいー・・・。

*自分のパソある?
ありますよ、っていうか今触ってるのが愛機ですー。
タッチパッド嫌がられがちですがうちはずっとそうなんで大好き!

*ペンタブ持ってる?
持ってないですー。むしろお絵描きなんてしねぇ!

*マウス、キーボードはワイヤレス?
キーボードは組み込まれてます。マウスはありません、ノートやから。
It's touchpod life!(一生懸命英語で綴ってみた)

*パソはあなたにとって何?
生活していく家で必要不可欠。携帯と同じ位重要な存在。


( 2005.12.18 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
言葉バトン

1:好きな言葉は?
ゴーイングマイウェイ

2:あなたの口癖は?
ぺっ
かわゆす
まじか
ありえんて!
ご乱心

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
面白い
イイ人
気が合う

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
特にないかなー・・・意識してないです。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
順位下がらなくてよかったな!

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
ほんまお前いっぺんしばくどー!
本気で腹が立っても奥底で燻るタイプやから叫んでみたい。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
えー・・・分からん、思い浮かばない。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
60%
微妙なとこですねー。言える子には言えて、言えてない子には言えてない。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
友達に対して思ってることとか、感情が割りとストレートに。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言いたい→一生離れたくない。
言われたい→ずっと大切にする。
あ、これってネタに使えるんじゃなーい?(笑)

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
私に関わった全ての皆様に無限大のありがとうを!

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
しらねー!かなりの回数だと思うよ!感謝の気持ちは大事やからね!

13:現時点で最後に発した言葉は?
あー・・・眠。

14:あなたにとって言葉とは?
必要不可欠のコミュニケーションツール。


( 2005.12.17 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
CM好感度

いやーSMAPさん総なめでしたね!すごすぎるー!!(笑)
残念ながら関西在住の私はNTT東日本は見れないんですけどねorz
しかしSMAPで1位もらっといて、個人名でももらっちゃうんだからズルイ。
慎吾の味の素はイイ!いつ見ても美味そう!!って思っちゃいますね。
食べることは天下一品。しかし体重は80キロ台、アイドルじゃないヨ!(爆)
ホントテレビ見てると必ず誰かしらCMで見かけますから。見ない日はない。
ああー早く有馬記念のCM見たい!結構イイらしいですねー?


( 2005.12.17 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
携帯バトン

■使っている機種は?
J-PHONE・・・もといVodaneのN-51?だったかな。
もう2年近く前の機種だから古い古い!

■月のケータイ代はいくら?
6千前後。Vodafoneになってからまだ一万超えたことない!
DoCoMoの時は平気で一万二万超えてた。使いすぎだな私!(笑)

■電話張の登録件数は?
132件。友達100人は確実にいるってことかな!?(違)

■今使ってる着メロは?
常にサイレントだからなー・・・えーと、
電話の着信→triangle メールの着信→Piece of world
どっちもSMAPだしな!!(笑)

■一日の受信数は?
2~30通ぐらいかな?多いと5~60通とか。
誰かみたいに一日200通もメールしたことないですYO!

■携帯依存度はどれくらい?
120% 無いと色々不便で困る。依存しまくり★


( 2005.12.17 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お金バトン

①貴方のお小遣い、給料は月いくらですか?
お小遣いは一応5千円と決まってますが、必要に応じてせびります☆
あとはバイト代の中で貯金する額以外を自分で使ってます。

②お小遣い、給料は主に何に使う?
主に漫画、これが一番消える率高い。同人誌なんかにも。最近は買ってないけど。
あと遊び代。(カラオケとか食事?)昔はプリクラ撮ってたなぁ!
夏限定でチケット代、グッズ代。うちわに他色々必須でしてよ!
冬限定でTV雑誌全般。今年はシングル3枚にDVD2つも出たからね!
他はほんとにたまに着るもの。靴下、シャツ、とか。

③ぶっちゃお金持ちですか?
自分の通帳の額だけ見たらそこそこ金持ちかな!
でも手持ちはどんどん消えていく一方なんで貧乏街道まっしぐら☆

④月の家電の使用料金は?
えー結構使ってるんじゃないですか?万単位?
冬はコタツにホットカーペット、ヒーターに暖房ですからね。

⑤お金を貯める目的は?
今のところは大学行くかもしれないのでその学費稼ぐ為に。
あと家族全体で言うならお家のローンかな☆(キャハ)
自分だけだとDVD買うとか靴買うとか、小さな目標ですねー(笑)

⑥お金は大切ですか?
そりゃあもう勿論大切に決まってるじゃないですか!!
これはかんのこさんの名言なんですが、「愛はお金がないと育たない」って。
二人の愛を深めるには何かしらお金がかかるってことですよ!大変!


( 2005.12.17 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
木村拓哉のWhat'up SMAP

2週間ぶりのワッツもとい年内は最後かな?あ、まだあるっぽい。
前半は秋田から来たというFAXの内容。フェラガモの由来。卑猥!!!
間に流れていた洋楽の曲が気になるー!何かのCMで使われてますよね?
後半はさんタクの裏話。もといタコとイカの豆知識。知らなんだ!
父親であり、一人の男であり、っていうトークですよね。
本音の唯一を聞けるラジオっていいですね!もろ出しで爆笑する(笑)
最近若い子からのFAX多くないですか?昔はOLさんとか多かったのに。
いつだったか「SMAPは6人だったんですか?」みたいなFAXありましたよね。
今の若い子は森君がいたことを知らなかったんですね・・・。
そんな話のあとでトライアングル、しかもうちらのチーム発言イイ!


( 2005.12.16 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
夜空と君の反比例(あとがき)

今日の深夜1時過ぎにアップしました。久々に書いた!って感じです。
最初は2TOPだけにしようかなと思ったんですが、
木村さんがラジオで誰もプレゼントをくれてないけどそんなメンバーが好きだと
仰ってたので書いてみました。こんな感じでどうでしょう(?)
タイトルは特に意味もなく、以前にメモっていたものを使いました。
もっとオールっぽく書いても良かったかなぁ。終わり方も不完全燃焼っぽくてすいませ・・・!


( 2005.12.16 ) ( サイト系 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
無限大のありがとう!

今日は厚生委員会の打ち上げに行って来ましたー。
学校から歩いてすぐのちゃんこ鍋のお店・・・!
3人一組になって鍋をつつきつつ、わいわい喋りつつ。
皆酔っ払って楽しかったー。彼氏もちは色々とからかわれてたけど(笑)
委員長最後にトイレから出てこないままやったけど大丈夫やろか。
皆のハイペースな飲みっぷりが凄かったです!
うち酒屋やけどあんまり飲まないからね☆

1年ありがとう。ほんまに楽しかった。
卒業したら皆バラバラになるけど、また皆で集まろうね!

厚生委員会は永久に不滅です!


( 2005.12.15 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
恐怖恐怖恐怖!

4時間以上の立ち仕事ってほんまにしんどいですね!!
昨日は4時から8時半まで。終わってから精算して9時半。
帰宅は10時。家が近くてよかった・・・。

NANAの発売日と相まって、そりゃあもうレジは戦争。
1レジ2レジ3レジとあるんですが、私はコミックコーナーに近い1レジ。
中高生からOLさん、果ては男性までがNANAを買う始末。
ええ、かく言う私もバイト前に買いましたけどね。
数量限定でNANAのしおりが付いてた!やったね!

あとザ・テレビジョンとTVぴあの年末年始号。
例によって例の如く、表紙は毎年通りスマップさん。
木村氏の髪型に白ニットてらかわゆすの中居さんに惚れて2冊購入。
同じように2冊買う人も多かったなー(笑)

君はペット最終巻とNANA最新巻買う人が多かったんですが、
君はペットって面白いんですか・・・??


( 2005.12.14 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
動物バトン

あなたの一番好きな動物はなんですか?
やっぱり犬かなぁ。猫も好き。虎とライオンもイイ。

あなたは現在、動物を飼っていますか?
イエス!

その子のお名前&性別&お歳は?
茶々 ♀ 10歳
しょぼしょぼなおばあちゃんです・・・。

その子はどんな性格ですか?
大人しい 食べ物に弱い 猫(犬?)かぶり

その子の癖や特技はなんですか?
癖も特技もないような・・・しいて言うなら5秒で寝る。

その子の好きなモノは何ですか?
お母さん あったかい場所 食べ物

その子のチャームポイントは?
天然パーマでくりんくりんの毛 つぶらな瞳

その子を妖怪に例えると誰ですか?
妖怪ー!?思い浮かばん・・・。

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
シベリアンハスキーあたりの大型犬。
木村氏と一緒の黒ラブでもイイ。

最後にその子にメッセージをどーぞ♪
もうずいぶんとお年になったけど長生きしてね!


( 2005.12.13 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
乾燥してませんか?

今日は中居さんの日で御座います。火曜日学校休みやねん!
オープニング見逃したorz 結構見るの楽しみやのにー!
相変わらずニット帽ですねー。つか頭全体見れるのって少なくない!?
昨日のスマスマのストレートは良かったのになー。かなり可愛くて。
肌が乾燥する時期みたいで中居さんカサカサしてますよね。
もうちょっとお肌に気ィ使おうよ33歳・・・!!(笑)
木村さんの肌とか綺麗なのになー。見習って欲しいです。まじで。
とりあえず中居さんが可愛いければそれで良い。良いのだよ!


( 2005.12.13 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
赤いマフラーと冬が来た☆

本日のゲストは安藤優子さん、石原良純さん。
夕方のニュースで見たことある人だ!!(笑)>安藤さん
オーナーの髪型ちょいストレート?あれぐらいがいいかも~。
家族で見てたのでちゃんと画面見れてなかった。しょぼぼん。
良純さんがもっと中居さんと絡むかと思いきやそうでもなかったかな?
最近座った時の位置がお兄ちゃん達お隣でヨロシ!
割と料理に関心を持ち始めたのか、色々聞くようになりましたよね。
何を使ってるのか、どういう風に作ったのか。オーナー進歩!
「シチューの季節なんですねー」って呟くような顔にきゅん。
こんな彼の為に誰かがこっそりセットでシチューを作ってればいいと思う。

またTriangleがあるとは思わなかった。ちょっとびっくり(笑)
だから赤いチェックマフラー絶対長いよ!絶対二人でも足りる!!
慎吾君は冬仕様になってましたね。でも木村さんは・・・?
タンクトップの上から着てたのはぬくそうでしたけどね。見える肩がイイ。

コント。アナウンサーガンガン物語。ナツキちゃん化粧やばいって!濃い!
始めた頃はあそこまで濃くなかったはず・・・orz あれはあかんて!!
マコちゃんの時みたいにほんのり可愛いメイクしてもらいたい。
ヅラ取れて真っ白になっても再度挑戦する心意気はさすがだなーと感心です。
神取さんが紛れもなく後ろから見たら慎吾にしか見えんかった・・・!(笑)
「え、慎吾!?」って思わず言ったあたしが阿呆でしたーorz

歌ゲスト。一青窈さん。(漢字が出ないので辞書登録させてもろた)
最近よくテレビで見かけるんですが、普通に美人ですよねー。うん。可愛い。
ハイヒールで歌うのもいいけど、裸足で歌うイメージがやっぱり。
前にCoccoさんも裸足で歌ってたなぁ。歌いやすいんかな。
ハナミズキ、かざぐるま。指切りも歌って欲しかった。ちぇー。

さて、来週のスマスマ予定を更新してきますだー。来週スペシャル?


( 2005.12.12 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
謎バトン

▼まずお名前を・・・
紅芋です。

▼携帯のメモリー何件?
ええとね・・・132件!気づけばこんなにも!
身内に学校の友達にスマ関係にリヴリーで知り合った人とか。
大学で委員会やってたんで一気に増えましたねー。

▼知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
え、くれるんですか?もらいますよ?(笑顔)

▼ブリはマグロになりますよね?
鰤は鰤、鮪は鮪ですよ。

▼枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
えー・・・よく分からんけど違うと思う。

▼人面魚は今どこに?
シーマン!?やってみたいー。

▼今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
松之進(私の中に同人を植えつけてくれた)
ひわさん(彼女がいなかったら私の世界は広がってないと思う)
MaiMai(世の中にはこういう子もいるんだなーと思った)
みやこさん(彼女は最高。一番の友達)
姉さん(高校時代の全てとも言える存在)

▼辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
教室だからなぁ・・・特に何もない気がする。
あ、前にいる人が2ちゃんねるっぽいのを見てる!?

▼メルヘンの国ってどんな所?
お花畑があって、小鳥とか蝶々が飛んでて。
お姫様が王子様と一緒にお花飛ばしてラヴラヴでいらっしゃる。
城は白鳥城もしくはお菓子の城でもいいなぁ。

▼味噌汁にご飯を入れる?
今でも時々・・・(笑)
おかずが質素だったり、妙に食べたかったりしたら遠慮なく。
あ、でもやるのはお家限定ですよ!!

▼去年爆笑した事は?
去年何があったかな・・・あんまり記憶にないや!
今のバイト先でボーイズラブ小説を書く方法という本を見つけたり
ルミナリエに馬鹿みたく5回も行ったことぐらいかなー。


▼今財布の中身はいくら?
所持金はー・・・614円(ちーん)
昨日だったら商品券とお札合わせて1万ちょいあったのになー。
札飛ぶのが怖いから札抜いてきた。暫くは貧困なのさ!

▼レシート入ってる?
1枚だけー。今朝セブンイレブンで買った伊藤園のホット。

▼自問一答して下さい。
Q.エロは好きですか?
A.はい、好きですが何か?

▼『この謎バトンを見て下さっている方々に一言!』
こんなんでいいのかしらとすごく不安です・・・!!

▼鼻咬むときティッシュは何枚?
普通にティッシュボックスから取った1枚分。(薄いの2枚になってるけど)
思い切り勢いよくちーんとね!

▼誕生日は平成6年3月26日ですよね?
違います。平成生まれじゃないやい!!!

▼コンビニで欠かせないのは?
ジャンプとガンガン。あと愛想のいい店員。ヲタク系なものも欲しい。

▼マクドナルドで欠かせないのは?
ナゲット。たまにしか食べないけど、それがまたヨシ。

▼牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
牛のゲップよりも大きな原因は世に存在すると思いますが。


( 2005.12.12 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お買い物!お買い物!

今日は高校の友達5人、私を含めて計6人で遊んで参りました。
いやーひわさんとは同じ大学だし、ゆりりーとはサイト運営してるし、MaiMaiとは小説のことでメールするし、
Aちゃんは同じ市だし、鈴とは・・・数ヶ月ぶりの再会でした(笑)
本人達はここのブログを見てるんでしょうか?どうなんでしょうか?
まあそんなことを意識したりしなかったり。今日のブログをふらりと。

まず待ち合わせからして散々というか想定内の範囲だった。
時間は10時半、場所はいつもの蓬莱と決めてあったんですが。ですが。
私は待ち合わせ場所から地下鉄で10分足らず、一番近い人が10分前行動。
続いては遅れること5分後に二人目、お隣の市よりやってきた。
なかなか次が来ないなーと思っていたら、その5分後に3人目。遅刻の常習犯が!
待ち合わせ時刻に起きたことのある彼女が意外にも早くて吃驚です(笑)
で、残りの3人の中で誰が最初に来るかというトトカルチョ。
私→ゆりりー、ひわさん→MaiMai、Aちゃん→鈴
結果はMaiMai、鈴、ゆりりーでした。いやー意外や意外な展開でした。
MaiMaiに至っては忘れ物をした上で一番最後のゆりりーに暴言吐いてましたが。
それは遅刻してきた人が遅刻してきた人に言う台詞じゃないだろ!?
という訳で、まあ結局全員が揃ったのは11時でした。
最初は11時にしようかと言って、10時半にして正解だったね!

今日行ったところを記憶の限り書き連ねてみよーう!
森のなかまたち(お昼ご飯食べた)
薬局(洗顔料買った)
服屋(スカート買った)
300均(何も買わず。でも欲しいものあった)
ゴスロリ服店(店員が厳しかった)
アニメイト通過・・・・
ハンズ(何も買わず。クリスマスムードプンプン)
マクド(ジンジャエールM。炭酸大好き)
ストーンショップ(石綺麗だった)
靴屋2軒(何も買わず。靴が欲しい)
ロフト(適当に物色)
そごうの地下(初ファンデゲッツ。さよなら商品券!)
本屋(おおふり5巻。ハァハァ)

以上かな?多分これであってるはず。行った通りに書いてみた!
自サイトの日記には明日これ見て書こう・・・(笑)もう眠いのだよ。


( 2005.12.11 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
MEN'S NON-NO 1月号

言わずと知れた男性ファッション誌なんですが。
今日発売された1月号の表紙が木村さんなのですよ!
さっきネットで表紙をちらっと見たんですが、カッコイイ!!
程よく伸びた髪に、前髪は斜めに流してて。
今が一番イイかもーこの髪型好き。ちょっと前も良かった。
そんな訳で明日か近日中に買う予定です(笑)
そういえば慎吾がMEN'S NON-NO出た時も買った記憶がある。
あれ?他の3人は表紙飾ったことって・・・無い、の?
記憶に無い・・・あれ?あれ?どうなんやろ??


( 2005.12.10 ) ( 雑誌感想 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
性格バトン

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
基本は多分賑やかな人だと思われます。
誰かしら友達なり家族なり喋る相手がいるとテンション高め。
友達と別れて一人になったり寝る間際は結構テンション低め。
浮き沈み激しいな・・・!

Q2:あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください。
お人好し、おバカさん、世話好き、大雑把、ヲタク

Q3:好きな友達のタイプは?
腹を割ってあっけらかんに話せる人。ちゃんと自分を持っている人。
TPOを考えて行動できる人。思いやりがあって優しい人。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
自己中心的な人。わがままばっかり言って、人に意見を押し付ける人。
気が短い人。文句だけ言う人。流されてる人。

Q5:立ち直りは早い方ですか?
基本的には早いですねー。別のことして忘れたりとか、一晩寝るとけろっとしてます(笑)
かなり凹んだ時はいつまでも引きずってますよ・・・あのメール便とかorz

Q6:好きな恋人のタイプは?
自分をちゃんと理解してくれて、一緒にいる時間と一人でいる時間が持てる人。
同じ空間にいて飽きない人がいいなぁ。
全ては理想であって世の中はそううまくないとは思いますが・・・。


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
これってまるであれですよね。「恋人と仕事、どっちが大事なの?」的な。
どっちも大事ですよ、比べる次元が違うと思うんで。うん。
選ぶなら・・・親友かな。恋人は異性であって愛する対象ですけど、
親友は数多くのことを共に経験した仲間でもあると思います。
恋人には言えないことも親友になら打ち明けられる気がします(笑)


( 2005.12.09 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
