


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お久し振りの近況報告です。

2週に渡るスマスマ、年に一度のがんばりますっ!の放送が終わってしまいました。
スマスマは2週とも2時間放送して欲しかったなーというのが正直な感想です。
だってユニバ1時間って足りないよ!あっという間だよ!
でもお兄ちゃん達のカチューシャ付け合いっこやハリドリのカレカノがカットされなくて良かった!
ビバ25周年・・・!
語りたい事は尽きないので、誰か旅スマ観賞会と語りっこしませんか?(゜∀゜)

がんばりますっ!
企画自体は凄く面白かったんですけど、中居さんだけ何だかうーん。
スポーツ分野に長けているからという理由で抜擢されたんでしょうが、何だか批判食らいそうな結果に終わってしまって残念。
でもお陰でSMAPinテレビ朝日のパロが固まりました!
五人のスーツ姿が大変美味しかったです(^p^)mgmg

通販ですが、昨日発送しましたー!
長らくお待たせして申し訳ありませんでした・・・
ただSMAP48がCGIの在庫管理ミスで全員分足りず、5/12納品となりますのでお届けは5月中旬となります。
その旨注文して下さった方には個別にお知らせてしてます。
なにとぞご理解をよろしくお願いします・・・!
個別に発送しましたっていうメールをする前に届きましたメールが来てるので、
届きましたって方はご一報を頂けると助かります!

旅スマを受けてぽちぽちとキャンプ本を書き始めています。
今度はカメラ無しのガチ旅行という設定です。
他にはタイトル未定のお祝い本とパロシリーズPARODY×PARODY4も検討中。
あとはアンソロ形式で25周年本も考えておりますので、詳細はオフラインにてどうぞ!


( 2013.04.20 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
通販進捗状況

先日から通販を始めました。
イベントから1カ月も経った事自体未だ信じられないんですが(^p^)
もう2月も半ばだなんて!

入金確認は2/15分まで確認しました。
が、私自身の体調が芳しくないのと今週の予定が立て込んでいるのもあって、
2月一杯通販の申し込みを受け付けて、3月以降になりますが順次発送していきます。
在庫が0になってしまい買えなかったコピー本をお求めの場合はその旨メッセージにてお知らせ下さい。
追って折り返し対応させて頂きます。

今回は初のCGIを導入してみたんですが、どうですかね…。
エノクさんに作って貰いました(・∀・)Thanks!
話は書けるのに説明文を書くのはくっそ苦手で、悪戦苦闘しましたw
ホントは表紙を画像化してサンプルとして載せたかったんですけどね…次回こそは!
あとサンプル文章も。もっと色々やりたいです。


( 2013.02.20 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
インテお疲れ様でした!

去年の夏の日記を読み返すと、1月は見送ります、と書いた筈なのに、スマさんがツアーやるもんだからそりゃあ参加しない訳にはいかんでしょ!と決意を新たに参加を申し込んだ訳ですが。
大阪公演初日の開演前に盛り上がったキャンプ本を書こうと決めたものの、季節感おかしくね?と先送りしてじゃあ何を出すかと考え抜いて今回の新刊『AtoZ』の発行に至りました。
行動がいつも以上に遅かったので12月に入ってからは口を開けばずっと原稿原稿でした(笑)
年内に原稿が出来たものの、もう1冊出すか出さないかこれまた凄く迷いまして。
何故かワタクシ、初参加からほぼ新刊2種出してるんですよね(※1種の時もありますが)
その妙なプライド?習慣?があって、やってやろうじゃないかと自分の尻を叩いて書きました。
それがもう1冊の新刊『PARODY×PARODY3』です。気付けばパロパロ3冊目ェ(^p^)
正月三が日は出掛けつつもパソコンに向かってぱちぱち打ちました。
1冊につきパロ3本とこれまた自分で決めているので、2本書いて1本は昔とあるSNSで書いた話です。
2007年っていう数字に戦いたよね…(´Д`;)ブルブル
3日脱稿→4日印刷→5日製本→6日当日っていう新年早々ハードでした…計画的?美味しいの?
まあそんな訳でインテに来て下さった方々、本を手に取ってお買い上げ頂いた方々、ありがとうございました!
自分が席にいる事が少なくてほぼエノクさんに任せっぱなしで申し訳なかったんですが、反省点も幾つかあって、次回に色々生かそうと思います!
ペーパーも無料配布もそこそこに減って良かったです。ありがとうございます。
平西+慎山とかやらかした感が半端無いんですけども(^p^)

さて、サイトですが、今年も変わらずゆるゆるとやっていきます。
メインは勿論赤と赤ですが、ちらほら緑と黄の話も増えるかなーと。
元々好きなんですけど、あの二人に関しては公式でやってくれるのがいちいち萌えるんでね笑。
緑担として書かずにいられない事もあると思いますので、よろしくお願いします!
過去のペーパーや無料配布に載せた小話とかTwitterで投下した小話も合わせてサイトに置くつもりです。
まとめて本にするほどのモンでもないですし有料化って、ねぇ?
パロ部屋も作った事だしフル活用して、企画も終わらせて移したいし、あれこれと野望だけは沢山あるので色々とお付き合い下さい!(^▽^)

それからイベントが終わったので通販についてです。
今回からちょっと仕様を変えまして、赤青症候群のエノクさんにお願いしてショッピングカートを設置して貰います。
これがあると在庫管理が出来たり送料込みの値段も表示されたりと便利なようです。
既刊のコピー本に関してはあんまりもう増刷するつもりもなく、読みたい、という分だけ刷ろうと思ってます。
オフ本の『SMAP48』は在庫僅少なので、先を見越してもうちょい刷るつもりです。需要があるか分かりませんが笑。
そこら辺の在庫管理をしっかりと私自身が把握した上でカートを運用させるので、時間はかかるかもしれませんが、落ち着いたらサイトのトップにて告知しますので今しばらくお待ち下さい!


( 2013.01.10 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お知らせです!

夏頃の日記には来年1月はお休みします~なんて書いたんですが、直後にツアー開催が決定し、有り難くも大阪2公演と東京1公演に参加させて頂きました。
キャンプ本もその時に盛り上がったので、エノクさんから資料もお借りしたので、来年の夏に出そうかな、と思ってます。

で、Twitterで知り合ったスマクラスタさん(主に赤青)が結構インテに参加されるそうで。
今回はツアーを筆頭に、レポ本ドラマ本とまあ沢山出るだろうね!っていう事に期待を膨らませて参加を決めました。あれー休む筈だったのにね?

スペースはオフラインにも書きましたが、こちらにも。
6号館Dゾーンろ70ab
サイト同様【妄想DOLLS】で取ってますので、よろしくお願いします~。

予定ですが、お品書。
1冊目は【SMAP A to Z】
AからZの26編の短編集です~。AはATARU、PはPRICELESSと関連性の高いモノを選びました。
赤青メインのオール本になるよう、色々詰め込むつもりです。
2冊目は【PARODY×PARODY3】
恒例のパロパロ第3弾です~。九十九×チョコザイ、コンビニ店員×客、トレーナー×野球選手の3本立て。
トレーナー×野球選手は07年頃に某SNSで書いたものをリメイクしようかなと。

無料配布はMONSTERSの平西とリアルの慎山で1つ。ネタはあるので書くだけの状態。
ノベルティは今回初のDECOチョコに挑戦します~。週末に現物が届くので楽しみです(^о^)
あと5スマカラーな包装用紙を見つけたのでこれで何か作れないかなぁと模索中。
ペーパーには恒例の誕生日花SSSを書きます。まずは花を調べないと・・・!(そこから)


これはオフラインというよりサイト関係なんですが。
過去にペーパー及び無料配布のSSSをサイトに載せようかなーと思ってます。
やっぱり書いたからには多くの人に見てもらいたいので。
データは手元に全部あるので、短編の整理と共に掲載方法を検討中です。


( 2012.12.04 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
謝罪と感謝と予告と

お久し振りです。慶です。
昨日はインテックス大阪でのイベントに参加して来ました。
実は原稿原稿に必死だったあまり、オフラインページでの告知を忘れていて、気付いたのはイベント当日でした。
穴を掘って隠れたいほど恥ずかしいです…。
本当に申し訳ありませんでした、というお詫びをまずさせて頂きます。
次回はこんな事が無いようにちゃんとします。

告知をしていなかったにも関わらず、沢山の方がスペースに来て下さいまして、本当にありがとうございました…!!
コピー本は有り難くも完売し、オフ本も順調な売れ行きでした。
既刊は見本のラスト1冊になるほどで、驚きと嬉しさで一杯です。
開場から1時過ぎまでスペースにいまして、「全部下さい」って言う方が2人ほどいて、わたわたパニックになってしまいました(笑)
昨日お誕生日でしたねーなんて声を掛けて下さった方もいて、サイトでもお祝いします。
あと「『妖艶なる秘め事』ありますか?」って聞いて下さった方に私が答えたんですが、あんまりちゃんと対応出来なかった気がするので念の為にここに書いときますね。
オフラインの●予定の本はあくまで出したい本として書いているので、出している訳ではないのであしからず。
この日記と共にオフラインページを更新したので、見て頂けたら幸いです。

最後に。
予告というか、恒例の通販をさせて頂こうかなと思います。
ただ既刊も在庫が無い状態で、再録本の四季も見本のみなので、希望があれば再版します。
新刊のオフ本はそこそこ残ってるので、たぶん大丈夫かな・・・?
こんなぐだぐだで申し訳ないんですが、数の統計を取る為にも受け付けます。
詳細は更新したらまたお知らせしますので、とりあえず予告を。

次回は来年の1月、と言いたい所なんですが、8月から1月の期間って短くて(5か月も無い)今回のイベントでずっと慌ただしく原稿原稿の状態だったので、お休みしようと思います。
サイトがサイトしたものの、手付かず状態なので、こっちに本腰を入れたい気持ちもありまして。
まずはモダスマを完成させて、リクの話を書いて、拍手も入れ替えしたいなぁなんて。
リクエストにはまだまだ余裕があるので、よろしければお気軽にリクエストして下さい!


( 2012.08.20 ) ( オフライン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
