


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サイト管理人バトン

近頃テレビを観てないんで感想も書けないし(Mステ見逃した;)
オフラインのことばっかりでも(私が)つまらないし気分転換に(?)バトンです。

1:お名前をどうぞ。

慶(けい)です。
2次元サイトでは蒼馬(そうま)とも名乗ってます。
そろそろ統一しようかなぁ。

2:サイト名をどうぞ。

妄想DOLLS
前はPiece of wordという二人サイトでした。(無料時代)

3:サイトの内容は?

オンリーロンリースマップテキストサイト
赤青99%と緑黄1%の黄金比率←

4:開設からどのくらいですか?

2005年12月1日が前サイトオープンなので、今年で4年になります。
今のサイトになってからはもうちょい短いですが。

5:今紹介したサイトの他に運営しているサイトはありますか?

このサイトと、二次元サイトがもう一つ。
雑食性ですみませ・・・!

6:サイトの内装に何かイメージはありますか?又、内装に何か工夫をしていますか?

オールタグ打ち(テンプレは参考にしてもそのまま使うことはないです)
二次元なら季節感、三次元ならタイムリーに。(デザインに対するこだわりです)
テキストは常に見やすく、文字は大きめに作ってます。
重くならないように画像はあまり使わないとか、ですかね。

7:更新状況はどんな感じですか?

毎日する時もあれば、1ヶ月放置する時も。
まあムラムラですよね!^^

8:サイトは楽しいですか?

楽しいです。
拍手で反応があると、見てくれてるんだなーと喜んでます。
自分の欲望の捌け口なんで(笑)

9:更新に義務感はありますか?

無いです。
タイムリーなネタはぱっと書いて、ぱっとアップしますが。
メモ帳に書き溜めては順々に載せていくことが増えました。

10:日記はつけていますか?

一応。不精なので、時々ですが。
サイトに関することがほとんどです。

11:拍手、メール、掲示板は毎日チェックしてますか?

掲示板は置いてませんが、メールは欠かさずチェックしてます。
今は通販のことと、時々入室の問い合わせがあるので。
拍手は時々・・・だからレスが遅くなるんです(苦笑)

12:サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?

・・・無いです。多分。
書きたい一心で書いているような身なので。
移転する時に続けるかどうか、ちょっと迷いましたが。
今はサイトをやって良かったなーって思ってます。

13:最後に更新したのは何時ですか?

いつだっけ・・・?
近頃更新してないような(笑)

14:ネタが浮かばない時はどうしていますか?

お題サイトを巡ってあれこれ考えます。
ネタになりそうなものを見て、これもまたあれこれ(略

15:サイトはこれからどれぐらい続けようと思いますか?

スマップがスマップである限り、ずっと。
自分が飽きるまで、と言いたいですが長く居続けたいです。

16:今後何かコンテンツ(別ジャンル)を増やそうと考えていますか?

無いですよー。
スマップオンリーサイトなもんで!
その時はジャンルに応じたサイトを作ります←

17:最後に今後に向けてサイト方針を教えてください。

とりあえず妄想を垂れ流してます。
こんなサイトでごめんねごめんねー!(●字工事さん好きなんです・・・)


( 2009.08.31 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
自己分析バトン2

-学生-

制服or私服→私服。制服は式典時、就職活動に利用中
クラス→B組
出席番号→44番(縁起が悪い)
部活→無し、あえて言うなら帰宅部?
委員会→無し(短大の時に厚生委員会入ってました)
係→無し
得意教科→ホームページ作成
苦手教科→プログラミング
通学手段→電車(阪神、地下鉄)

-携帯-
機種→821P(ミラー携帯)
色→ミラーピンク
携帯会社→SoftBank
メアドの意味→BUMPのカルマ+スマ(5)+サイトの名前(7)
画像数→115(元々入っている画像が11)
着うた数→4(そのままが4パターン)
ボイス数→0
ムービー数→1(姪っこ)
台数→1
アドレス帳件数→87
待ち受け画像→Jonny's webの5周年画像(Flash無いけど)
メール着信音→効果音(ピアノ)
電話着信音→効果音(黒電話)
お知らせ受信音→無し
ストラップ→ポプスマ(青)とリラックマ宮島Verとリラックマ必勝祈願とタイガースのクリーナー、
タイガース金本のヘルメット、カビ(もやしもん)、トンボ玉(伊衛門)、あなくま(でこぼこフレンズ)、
モノクロブーの鍵チャーム(乙女座)・・・多いな。

-アーティスト-
CD所持盤→多分100は無い。スマだけでも相当。
着うた所持盤→そのまましか。
ライブ参戦盤→スマはちゃんと買ってます。
尊敬唄人→YUKI
尊敬六弦→華月
尊敬四弦→YUKITO
尊敬鍵盤→Gackt
尊敬太鼓→HIRO
尊敬盤→EverGreen
カラオケで唄う盤→色々
神盤→Prisoner of Love
本命盤→スマ
好盤→嵐
勉強中な盤→色々

-行き着け-
コンビニ→ローソン
スーパー→マックスバリュ
レストラン→あんまり行かない…。
CD屋→HMV
ゲーム屋→TVパニック
本屋→福家書店、ジュンク堂
服屋→honeys、UNIQLO


( 2008.06.29 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
自分分析バトン1

友達がやっているのを見て、面白そうだったので。

-基本-
HN→慶(けい)
HNの由来→名前の一部を使っています。
性別→♀
血液型→O型
誕生日→9月12日
年齢→22歳
星座→乙女座
人種→純粋に日本人
種族→ヲタク、腐女子
前世→分かりません。
出身地→神戸
在住地→神戸
家族構成→父、母、姉、兄、自分
ペット→♀のシェルティがいましたが、昨夏に他界。
口癖→えー、まじで?
癖→髪の毛を触る
何フェチ?→眼鏡、手
職業→大学生
資格→運転免許、漢検2級

-好き編-
食べ物→唐揚げ、マンゴー
アーティスト→SMAP、宇多田ヒカル
俳優→阿部寛、堤真一
女優→柴咲コウ、大塚寧々
色→青、橙
本(漫画)→黒執事、鋼の錬金術師
飲み物→野菜ジュース
雑誌→ガンガン、オリコンスタイル
教科→日本史
女性(タイプ)→嘘をつかない
男性(タイプ)→頼れる
仕草→髪を束ねる、眼鏡をかける
ゲーム→モンスターハンターセカンド
TV→スマスマ、報道ステーション
ドラマ→CHANGE
場所→自分の部屋、本屋
キャラクター→リラックマ、チョッパー
動物→犬、猫。割と何でも!
時間→寝る前の時間

-嫌い編-
食べ物→レバー
アーティスト→倖田來未
俳優→速水もこみち
女優→特には。
色→パッションピンク、蛍光色
本(漫画)→ハーレクインコミックス全般
飲み物→コーヒー
雑誌→ageha、popteen
教科→数学
女性(タイプ)→自慢話ばっかりする、人の話を聞かない聞かない
男性(タイプ)→チャラチャラ、やる気のない人
仕草→舌打ち
ゲーム→バイオハザード、ホラーは無理!
TV→特には。
ドラマ→特には。とりあえず映像化はもう充分。
場所→喫煙コーナー
キャラクター→キティちゃん。あんまり好きじゃない。
動物→特には。
時間→面接の待ち時間

-愛用-
香水→持ってるけど、使ってない。亜希さんと一緒に買ったリナリッチ。
シャンプー→覚えてない。
ボディーソープ→ナイーブ!
文房具→無印のシャーペン
携帯→softbankの821P
財布→ブランドが分かりません。
鞄→通学は茶色の大きいの
眼鏡→Adam&Eveの濃紺全フレーム、結構長い事使ってます。
煙草→吸わないです。
マニキュア→バイトがあるんで出来ません。
アイライナー→つけた事がないです…。
マスカラ→つけた事が(略

お暇な人はどうぞ!


( 2008.06.24 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
SMAPファンに100の質問

バトンならぬ質問ですが、急にやってみたくなったので。
SMAPファンで日記をお持ちの「なまか」は是非ともどうぞ!

************************************************************

Q1:あなたの名前は?(HN可)

紅芋(べにいも)
あと蒼馬とか慶とか色々。

Q2:あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみて下さい。

末っ子より一回り年下です。ヒェー

Q3:職業は?

学生さんです。
 
Q4:誕生日はいつですか?

9月半ば。
デビュー記念日と近かったり。
 
Q5: 星座・血液型は?

乙女座、木村さんと同じO型
 
Q6:どこに住んでいますか?

関西、もっと詳しく言うと神戸
 
Q7:趣味は?

読書、懸賞
一人でぷらぷら買い物
 
Q8:あなたの携帯着メロを教えて下さい。

電話→着信音1(初期設定のまま)
メール→旅人
 
Q9:あなたの担当は誰?

担当って言い方は苦手ですが、慎吾君です。一応。
 
Q10:担当さんのどこが好き?

いつも笑顔で明るい人柄。
 
Q11: ファンになったきっかけを教えてください。

えー何だろう。覚えてない!
気付いたら好きでした。
 
Q12:ファン歴はどのくらい?

青いイナズマからなので、もう10年?
わーそりゃあ年もとるはずだ・・・(笑)
 
Q13:周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?

周知の事実で御座います。
SMAPヲタクだと思われてますきっと。
 
Q14:SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?

それまでは特に芸能人に興味無かったです。
 
Q15:他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?

乗り換えっていうか、5人の中では慎吾君一番なんですが、
中居さんが好き過ぎて変態の域です。
 
Q16:それは誰から誰へ?

乗り換えじゃないですから!!

Q17: メンバーの呼び方は?

中居正広→中居さん
木村拓哉→木村さん、キム様
稲垣吾郎→吾郎さん、吾郎ちゃん
草ナギ剛→剛君
香取慎吾→慎吾、慎吾君、王子

Q18:SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?

SMAPに勝る人はいません(笑)
 
Q19:今気になりつつある芸能人がいれば教えて下さい。

水川あさみちゃん、可愛いです。
 
Q20:他のジャニーズのグループで好きな人いますか?

Jフレ世代以上なら。特にKinKiは熱いかも。

Q21:担当さんの一番好きな髪形・色は?

ころころ髪型変わるからなぁ。
昔は金髪好きでしたが、今はあんまり。
去年のツアーポスターの慎吾!あれ好きだ!
 
Q22:SMAPのライブに行ったことはありますか?

ありますよー!FC入ってますし!

Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?

えーと、BIRDMAN?
お母さんに付き合ってもらいました。
 
Q24:あなたにとってのベストライブは何(いつ)?

去年のPop Up!
何たって席がアリーナAでしたから!
 
Q25:あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?

すいません、どれもしっかり見てません・・・
 
Q26:初めて買ったSMAPのCDは何?

青いイナズマ!
ゲッチュー☆
 
Q27:シングルで一番好きな曲は?

迷うけど、がんばりましょうかな。
震災の時に励まれた!
 
Q28:一番好きなアルバムは?

Drink!smap!
015?
 
Q29:そのアルバムで一番好きな曲は?

FIVE RESPECT!
 
Q30: カップリングで一番好きな曲は?

オレンジ!
これは名曲。
 
Q31: 好き嫌いは別にして、
「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?

003のHappy Birthdayとか~
忘れてそうな気がします(笑)
 
Q32:SMAP出演の番組でお気に入りは?

え、スマスマ?

Q33:もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?

HR!あれは最高だったなー
DVD欲しい。
 
Q34:今までプレゼントに当たったことありますか?

ポカリのキャンペーンのスロット。
 
Q35:それで何がもらえたの?

mp3とクオカード3枚。
出来ればクオをフルコンプしたいです・・・。
 
Q36:ラジオにハガキ書いたことありますか?

無いですー。めんんどくs
 
Q37:自分のハガキが読まれたことはありますか?

無いですー。
 
Q38:それは何の番組?誰に読まれたの?

書いてないって言ってるでしょ!
 
Q39:ビデオに録画している番組は?

スマスマ。あと深夜の黒バラとか。
 
Q40:6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?

知ってます。ビデオも持ってます。
 
Q41:今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?

6人だとまた違うSMAPがいたかもしれない。
 
Q42:「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?

え、嘘やん!工藤静香とできちゃった婚!?
かなり驚いた覚えがありますねー。
 
Q43:SMAPの歌についてどう思います?

誰から何と言われようとも好きですヨ!
 
Q44: SMAPのダンスについてどう思います?

最近踊ってないからなー。
キレのいい踊りが見たいです!
 
Q45:ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?

歌って踊れる三十路スーパー国民的アイドル。
 
Q46:SMAPはアイドルだと思いますか?

モチロン。
 
Q47:歌が一番上手いと思うメンバーは?

木村さん。これは譲れない。
 
Q48:歌が下手かもしれないメンバーは?

いないことにしましょう。
 
Q49:SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えて下さい。

平井堅とか中島美嘉とか。
幅広いです。
 
Q50:メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?

特には無いかな?




とりあえず50で今日は終わりですw


( 2007.09.02 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
指定バトン

指定【小説】

1、最近思う【小説】
→専ら耽美系に嵌まってますね・・・!
集中すれば1時間足らずで読めるという(内容が内容だし)
しかし普通の文庫はどうも時間がかかりますね。
あと携帯小説は許せません★邪道★

2、【小説】が好きになった理由
→母親の妊娠中の胎教が本でした(実話)
赤川次郎とか超好きで、三毛猫ホームズはよく読んでました。
ハリーポッターのハードカバーを片手に登校してました(^-^)

3、直感的に【小説】
→主に推理系かな・・・!東野圭吾とか。
今は短編集読んでます。さらっとしてていいなぁ。

4、【小説】がいて、又は【小説】があって変わった自分
→小説が無かったらどんな自分になっていたのか想像出来ません。
本を通じて色んなことを学びました。

5、この世に【小説】がいなかったら、又は【小説】がなかったら
→考えられないし、ありえません。
世に活字が存在する以上、小説はあります(^-^)

6、【小説】の魅力
→ジャンルに捕らわれることなく幅広い世界を知ることが出来ます。
自分のおすすめを人に紹介したり、人のおすすめを紹介してもらうのも楽しいですよ~!


( 2007.06.07 ) ( バトン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
